湖北の怪童 藤高俊彦投手

湖北の怪童と言われたのがこの

藤高俊彦投手である。

 

第49回選抜大会に出場した。

この時は、球速は星稜小松と同じ位あったと思う。

 

選抜では桜美林高校に延長13回2-4で敗れた。

藤高としては悔いが残る試合であったと思う。

 

夏の滋賀県大会は、滋賀県決勝戦で比叡山に4-6と不覚を取る。

 

その後は、ドラフト指名も有ったが、拒否し

社会人野球の新日鉄広畑でその野球人生を閉じた。

 

社会人になってからは、球速+投球テクニックにも磨きが掛かり

エースとして活躍した。

 

甲子園では残念ながら1試合しか投げてないが、記録よりも記憶に残る投手だったような気がする。

 

(毎日グラフ 第49回選抜高校野球大会)

(ベースボールマガジン社 第49回選抜 栄光の球児達)

 

 

 

 

 

 

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。