
アニバーサリー始球式
-
-
篠山鳳明
2025年12月15日 04:17 visibility64
おはようございます。
今年東京六大学連盟は創設100周年を迎える。
そこで各試合前に、レジェンドと呼ばれる方達による始球式が行われた。
事務局が、100周年何かを後世に残したい。
また明治神宮野球場の建て替えが東京都の決定でこれから先執り行なわれる様である。
既に高校野球の東京都の高校生の聖地と呼ばれる、神宮第2球場は取り壊しが終了して居る。
良く
東京都の春季大会を見に行った時、第2球場の一塁側のスタンドの最上段から六大学が行われている神宮球場のスコアーボードを眺めていた。脇にはゴルフの打ちっぱなしが有る。
日常の風景が変わるということは、慣れるまでは人の心に変化をもたらす。
この明治神宮再開発計画が持ち上がった時に、反対署名を小池百合子知事に提出したが叶わなかった。
世の中変わらなければいけない物と、変えちゃあ駄目な物が有ると思う。
明治神宮は神宿る場所で有るそんな神聖なところを利益優先の為に開発して良いのか?。と抗議をしたが計画は覆らなかった。
どんな事が有ろうと時間は確実に進むのだ。
それに順応して生きてゆくしかないのだ。
そして今年
東京六大学アニバーサリー100周年
明治大学では、鹿取、武田、そして我らが御大御大二号の広澤克実が始球式で投げた。
広澤克実御大は腰痛持ちだと聞いているが、腰は大丈夫だったんだろうか?。
少し心配だ。
以上です。
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る