浦和レッズVSモンテディオ山形

  • myinter
    2011年06月05日 21:03 visibility208

まず始めにLTUの皆様お疲れ様でしたm(__)m


 


SORD優勝おめでとう


 


ワカメ、一杯奢るよ(^^)/


 


 


三ツ矢サイダーを(爆)


 


応援に行けなかった分、今日は頑張ってきました~


 


 


 


さて本題


 


 


Jリーグヤマザキナビスコカップ


1回戦 1st Leg


 


2-0


 


得点者:エジ、元気(浦和)


      
 


警告:柏木、暢久、達也


 


 







 


久しぶりの公式戦勝利です


 


これで今年の参戦全勝を維持しています(^。^)


(2試合だけだろ)


 



 


というわけで行って参りました埼玉スタジアム


夜勤明けでヘロヘロの中での応援でしたが途中から


そんなの関係なくなりました(^^)


 


 


そういえば先週もなので2週連夜勤明けの参戦です


おまけにもう一つ土曜日のダービーも明けだ(^_^;)


 


しかし今日は・・・


 



 


 


客席が


 



 


 


寂しい(>_<)


 



 


23,000人くらいらしいです


スカスカやないかい


 


その影響か前から11番目の席を確保でき


ちょっと複雑


 



 


見やすいのはいいことですがね・・・


 


 


肝心の試合は先週の先発メンバーをべースに


GKには加藤が入り、ベンチには達也と直輝が入りました


 


 


開始から浦和が相手陣地でボールを回しチャンスを伺う


 


チームの特性上攻めの浦和、守りの山形という


シチュエーションは容易に想像でき


まさに予想通りの立ち上がりでした


 


山形の守備は粘り強くチャンスを作らせてくれません


最初のチャンスは高崎がが反転して左足でシュート!


は惜しくも枠の外


 


 


さらに元気のミドルシュートが決まった!


 



 


と思いきやオフサイド( 一一)


 


映像観るとオフサイドポジションに高崎が


いたと判断されてのゴール取り消しだそうです


 


触ってたらアウトですが


触らなければOKなのでは?


 


そういうルール改正がされてたと思うのですが


うる覚え←サッカー検定で勉強しましょう!


 


 


今日のジャッジは全体的にうーーーーーん・・・・・・


 


えーーーーーと・・・


 


主審も人間ですからね(-_-)


 


 


残念な出来事がありながらも


浦和ぺースは変わらず


 


浦和は柏木の直接FKが枠に飛ぶも


コースが甘くシミケンに防がれる


 


なんかこの選手好きだ(^^)


 


弾いたボールにエジがヘッドで詰めるも


もうちょっと(>_<)


 


待望に先制点が生まれたのは前半アディショナルタイム


宇賀ちゃんをスルーパスに反応した


高崎がPA内で倒されPK獲得


 


高崎にボールが入ると攻撃が止まってしまう場面がありましたが


いつもいい所におりますな


 


 


PKはマルシオが蹴るだろうという空気・・・


 



 


しかし蹴るのはエジ


 


 


大丈夫か?


 


ザワザワ・・・


 


うーん・・・


 


 


っていう声が本当に聞こえてきましたが


 



 


右隅に落ち着いて決め先制!


 


 


 


ほっ、いい形で前半を締めくくります


 


山形にチャンスを与えませんでした


 


峻希は前への推進力は流石だし


守備も献身的に行い、落ち着いて対応します


 


いつも素晴らしいね(^_^)/


 


関塚さーん、どう?


 


永田も空中戦に必ず勝つしセットプレーでは期待させてくれる!


クリアがちょっと怖いけど


 


CBに入った暢久も無難に役割をこなし


相手を翻弄していました、カバーリングが絶妙です


 



 


 


ハーフタイム


 



 


 


後半開始早々マルシオがミドルを放ちますが


惜しくもバー直撃、観衆を驚かせました


 


右サイドの峻希フリーだったので彼を使うだろうっと予測して


峻希を見ていたのでいきなりの轟音にはびっくり(゜.゜)


 


10分過ぎには柏木に代えて達也を投入


1か月ぶりの復帰ですな


 


トップスギアって感じではなかったり


連携面でよくない箇所がありましたが


彼が入ると前線が活性化します


 


さらにマゾーラが入りかなり攻撃的な布陣になり


多くのチャンスが生まれます


 


マゾーラはシュートブロックをされたり


裏へ抜け出しシミケンと1VS1になり


早く打てばゴール!ってチャンスもあったのですが


モタモタしすぎてボールを取られるありさま・・・


 


やはりブラジルの人のプレーは


強く印象に残ります、今日は活かせなかったけど


 


 


エジ、元気、達也、マゾーラ、マルシオが同時に


ピッチにいる姿は圧巻なのでハマればタイトルとACL出場権獲得は可能ですが


機能するかどうか(>_<)


 


 


その代償として中盤にスペースができて


足が止まった浦和は攻め込まれましたからね・・・


 


最大のピンチだった伊東のシュート


も加藤のビッグセーブで間一髪でした


 


山形の逆襲に手を焼きながらも


終了間際元気がキレのあるカットインから


豪快にシュートを決めて2-0!


 



 


頼りになります


 


 


これで勝利あり!


 


直輝も今シーズン初めて出場し


短い時間ながらもパスをつなぎ


しっかりとプレーしてくれました


 


ベンチを温める選手じゃないって事を再認識させられました


 


元気・直輝・峻希の揃い踏みは嬉しいですな(^^)


 


 


まだ半分しか終わってませんが


ホーム&アウェー方式のゲームで


アウェーゴールを与えず点差をつけて勝つのは


非常に重要な事です!


 


おそらく1回戦は大丈夫でしょう


狙うのは8年ぶりの栄冠ですよ!


 



 


もっとゴールを!


 



 


今は完全に攻撃の核となっています


元気の口からダービーという単語が出た瞬間


スタジアムのボルテージがあがり


次節での活躍も予感させてくれました!


 



 


内容、大会はどうであれ勝てたことが一番大事


大宮に勝てれば(いや、勝つ)いい流れが来るはず


 



 


それを達成するには今日みたいな寂しい観衆ではなく


満員の赤いスタンドと100%の力でプレーする選手の力が


必要になります、浦和はそれが出来るチームです


 


 


じゃなきゃ応援してませんよ(^。^)


 


不振にあえぐチームですが


復調することを信じてるから応援しますよ!


 


 




 


3週連続の雨観戦は回避!


 


 


埼スタウマウマ日記はまた明日~
















































































































































































































































































sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。