ナビスコ杯決勝戦を振り返ってみよう 2006年~2010年‏‏

  • myinter
    2011年10月27日 21:04 visibility202

今日でラストです


 


 


2006年 ヤマザキナビスコカップ決勝戦 
 
-0鹿島アントラーズ
 
 
得点者:水野、阿部(千葉)


 


終盤、坂本からのサイドチェンジのパスを受けた


水野が鮮やかなゴールで千葉が先制


 


直後にも阿部ちゃんがCKから頭で決め2-0


 


 


千葉が2連覇達成(^^)/


 


MVPは水野が受賞、ニューヒーロー賞は


谷口博之が選出されました


 


 


 


 


2007年 ヤマザキナビスコカップ決勝戦 
 
ンバ阪1-0


 


得点者:安田


 


バレー→二川→安田とつながった決勝ゴール


 


ガンバ大阪がナビスコ杯初優勝!


 


 


安田はこれがプロ初ゴールだったらしいですね


決勝戦の活躍で注目度もあがりました(^^)/


 


 


MVP、ニューヒーロー賞共に安田が受賞(^o^)/


 


 


 


2008年 ヤマザキナビスコカップ決勝戦 
 
-0


 


 


得点者:高松、ウェズレイ(大分)


 


 


金崎のクロスを高松が上手い位タイミングでジャンプし


頭で合わせ大分先制!


 


後半ロスタイム、金崎のパスをゴール前でドフリーだった


ウェズレイが決めて勝負あり


 


この年リーグ戦でも大旋風を巻き起こしていた大分


シャムスカ監督の元、九州勢で初めてJリーグのタイトルを獲得しました!!


 


 


MVPは高松が受賞、ニューヒーロー賞は金崎が選出されました


 


 


2009年 ヤマザキナビスコカップ決勝戦 
 


東京2-0 


 


得点者:米本、平山(FC東京)


 


 


米本の思い切ったミドルシュートが川島の手をはじき


東京が先制、カウンターから鈴木のクロスを平山が決めて2-0


 


 


多摩川クラシコな決勝戦はFC東京が制し2回目の優勝


 


MVP、ニューヒーロー賞共に米本が受賞(^o^)/


 


米本はねぇ・・・怪我さえなけりゃ今頃A代表だったかもね(>_<)


それでも、今後期待できる選手ですが


 


 


 


2010年 ヤマザキナビスコカップ決勝戦 


5-3


 


 


得点者:前田2、山崎、船谷、菅沼(磐田)


            李、山岸、槙野(広島)


 


 


記憶に新しい昨年の決勝戦は打ち合いに


 


 


船谷のゴールで磐田先制! 1-0


 


 


ミキッチの突破から李が合わせて 1-1


 


 


森崎の縦パスから山岸が落ち着いて決めて 2-1


 


CKから前田が押し込み 2-2


 


延長に入り、CKから菅沼が押しこんで3-2


 


山崎が決めて 4-2


 


 


槙野がFKを直接決めて 4-3


 


 


ロングボールを前田が上手くトラップして


そのまま持ち込み5-3


 


 


川口のPKセーブもあり磐田が12年ぶりに優勝!!


 


 


 


MVPは前田が受賞、ニューヒーロー賞は高萩が選出されました


 


 


 


 


2011年 ヤマザキナビスコカップ決勝戦 


鹿島アントラーズ?-?浦和レッズ



 


さて今年は( 一一)?


 


傾向として、先制点を決めた方がほぼ確実に勝ってますね!


 


これは重要だ、それで勢いづき追加点ってパターンも多数で


勝負所を見極めて、点を奪いに行く事が大事だと思います


 


 


そういった試合運びは鹿島さんが得意としてますからね


浦和は挑戦者です(ー_ー)!!


 


 


 


ナビスコカップ決勝戦の振り返りにお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m


 


当日はレポ頑張ります!


 


 


 



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。