インテルのチャンピオンズリーグを振り返ってみよう

  • myinter
    2010年05月20日 01:09 visibility204

日付が変わり昨日の日記の件ですが、訂正を一つm(__)m


 



 


左側に付いている生物ですが、ラボでは龍ということにしましょう(笑)
 
気にすればするほど欲しくなってきちゃいました(-。-)y
 
さて本題、インテルはチャンピオンズリーグファイナルまでたどり着くのに
莫大な時間を要しました、毎年のように有名選手を補強、放出の繰り返しで
チームがまとまらず苦難の連続で中々結果を出せませんでした。
 
その苦しい時期を忘れない為に、簡単ではございますが覚えている範囲で
準決勝まで進出した02-03シーズンから振り返ってみたいと思います
 
ではどうぞ!
 
2002-03シーズン


































































苦しみながらも準決勝まで進出しましたが、ミラン相手のアウェーゴール差の敗退という


おかしな負け方、ホームとアウェー逆だったらと今更思ってもしょうがない・・・


 


 





 


開幕戦でアーセナルに3-0で完勝するも思うように勝ち点をあげられずの敗退


 


2004-05シーズン



















































グループステージ を一位通過し順調に見えたが、準々決勝2ndレグでインテリスタが暴走し


試合が中断、ジダに発煙筒が当たるなど荒れに荒れ没収試合となり敗退(>_<)


この件のペナルティーでしばらくホームゲームは無観客試合となりました・・・・


 


2005-06シーズン






























前年同様順調に準々決勝まで進出するものの伏兵ビジャレアルに負け


スぺインから帰ってきた際はミラノの空港で手荒いお迎えを受けちゃいました(゜レ゜)


 


2006-07シーズン
グループステージ 3勝2分け1敗勝ち点10で2位通過
















グループステージでバイエルンと対戦しているのでこの時以来の対戦ですね


決勝トーナメント1回戦 2ndレグで試合終了後、乱闘騒ぎになり後味の悪い敗退


何人かの選手は翌シーズン数試合の出場停止処分を受けました


 


2007-08シーズン
グループステージ 5勝1敗勝ち点15で1位通過
























リヴァプールになすすべもなく敗退・・・・


もう負のエネルギーが溜まりに溜まってます


 


 


2008-09シーズン
グループステージ 2勝2分け2敗勝ち点8で2位通過
























モウリーニョ体制初のチャンピオンズリーグ、グループステージで


思うように勝ち点をあげられず苦しみ、マンUに完敗・・・・


 


2009-10シーズン
グループステージ  2勝3分け1敗勝ち点9で2位通過











































                                ?


 



プレミア王者のチェルシー、リーガ王者のバルセロナ、ブンデス王者のバイエルンに


勝てれば・・・・・・


 


 


変に意識はしてないですが期待しちゃいますよ~


 


 






 





 
























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。