浦和レッズのゴール裏住人

  • myinter
    2014年03月15日 10:02 visibility1667

浦和レッズのゴール裏のサポーター

 

良い言い方をすると、熱狂的

 

悪い言い方をすると、狂信的

 


中々新しい人は受け入れがたい雰囲気を持たれがちですが

Jリーグ初観戦のラボ友さん何人かを埼スタの北ゴール裏へ連れて行く

事もしました

 

 

自分自身もあの素晴らしい応援に加わり選手を後押ししたいと思うようになり

ホーム、アウェー問わずゴール裏で応援するようになって4年が経ちました

 

しかし

 

今シーズン2試合観戦して感じた事は

 

ガンバ大阪への不要な煽り

 

李忠成選手へ中心部から一部のブーイングがある

 

サガン鳥栖の選手紹介時ある国の外国籍選手へのブーイングが執拗以上にあった

 

2試合通して好調だった槙野智章選手へのコールが一切なし

 

サガン鳥栖戦で起こったベンチにいる関口選手コール

 

 

何とも言えない違和感を感じていたら

「JAPANESE ONLY」の弾幕問題

 

当事者は外国人がゴール裏にいて統制が取れなく応援に集中できない

との理由ですが、真相はもっと深くある気がする

 

その理由でも十分差別と受け止められますね

 

クラブもすぐに撤去しなかったのでウルトラを恐れているのか

対応が甘い気がします・・・

 

はっきり言って208~209入口のウルトラは普通の人からしたら怖いですよ

1人1人は良い人かもしれないけど集団になると狂暴になる

 

 

自分自身も試合中アンフェアな事が起きれば、声を荒げ

オーバーリアクション気味になってしまい自分を制御なくなってしまう事は反省すべき点でもあります

 

浦和レッズサポーターは人数が多く良い部分も悪い部分もとても目立ち

メディアの餌食になってしまいます

 

 

この件が広まったのは槙野智章選手のつぶやきからなので

メディアも大きく取り上げました

 

槙野智章選手を批判する声もありますが、取り上げてくれなかったら

気づかない人もいただろうしまた問題が続きいつまでも解決しなかった思います

 

 

20年間、浦和サポーターが起こした事件が積み重なり

今回の無観客試合に繋がってしまいました

 

 

清水エスパルスにかかわる全ての方へ申し訳ない気持ちでいっぱいです

 

清水戦は毎年多くの方に会えて楽しみだったのですが本当に申し訳ございません

 

 

たった数人の行動で何万人もの希望を奪ってしまった愚かな行為を

許すことはできないし、またREDS WONDERLANDが帰ってくる事を願い

クラブ、選手を支えていきたいです

 

 

 

今日のアウェー広島戦で浦和の品位が問われるでしょう

慎重な行動が一番、変な煽りに反応しないように

 

浦和レッズへの応援に集中して勝利を共に

 

 

今回の事件を受けて、外からではわからない浦和サポの中から自分の思ったことを

書かせて頂きました

 

自分自身も至らない点が多いので応援するという事、サッカーについて

また改めようかと考えています

 

 

 

 

23日は埼スタ周辺を閉鎖するとの事

現地にサポーターが集まり混乱することは目に見えているので

懸命な判断ですね

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。