浦和レッズVS大宮アルディージャ

  • myinter
    2014年04月04日 21:27 visibility619

ヤマザキナビスコカップ第2節
 
 
 




浦和レッズ2-1大宮アルディージャ
 
得点者:李、青木(浦和)



    橋本(大宮)
   
 
浦和レッズ出場メンバー ()は交代選手
 
GK
#21西川
DF
#46森脇、#17永田、#12水輝
MF
#11関口、#22 阿部(#16青木)、#8柏木、#26関根(#3宇賀神)、#9元気
#30興梠(#29矢島)
FW
#20李
 
 
 
無観客試合後初のホームゲーム
スタンドが再び赤く染まりました(-_-;)
 




桜も満開です(^^)/
 
 


 
 
「SPORTS FOR PEACE!プロジェクト」その取り組みの一環として特設ブースにおいて、差別撲滅への宣誓書への署名を呼びかけており。
 
 
宣誓をしていただいた方には、差別撲滅宣言などが書かれた名刺サイズの2つ折り「宣誓カード」をもらえました
 




当日は山田さん(笑)と水内さんがそれを配っていて、近くには落合さん、うっちー
城定さん、ヤナギなど浦和OBがワンサカ




 
そして、例の弾幕が貼ってあった209入口はホリがしっかり守ってました
 
 
OB職員を動員してまでこれ以上問題を起こすまいと
クラブはかなり気を使ってる様子も見られ
 




社長も挨拶してましたが、本当にお疲れ様ですm(__)m
 
 
こちらも弾幕は出せないもののアウェーは当然OKですから
変に目立つわけですよ
 


 
ひらがなカワイイ(笑)
 
 



 
試合は李が先制ゴール!
 
橋本のFKで追いつかれるものの
青木の「持ってる」ゴールでナビスコ杯初勝利!
大宮相手にはカップ戦ではめっぽう強いです
 
 
初先発だったルーキー関根は積極的なプレーで
埼スタを沸かせ、早くも浦和サポーターの心をつかみました
達也の再来って声もある非常に楽しみな選手です(^o^)
 
 
この日のヒーロー
 
 
 

 
 
1G1Aの李忠成
 
待ちに待った初ゴール
徐々にパフォーマンスも上がってきて
1トップの役割をしっかりこなしてました
 
 


 
 
決勝ゴールの青木拓矢
 
移籍後初出場の相手が古巣大宮でいきなりゴールを決める活躍
大宮の選手に「ここじゃないでしょ」と言われたそうですが「ここです」
 
ボールを持つたび大ブーイングを浴びてましたが
浦和の大声援でかき消し、コールリーダー不在太鼓や旗が無くても
サポーターはサポーターとしてしっかり役割を果たしたと思います
 
コールが合いづらいのはしょうがないけど今後はまだどうなるかわかんないですね
 
 
 
4月6日のベガルタ仙台戦では
オフィシャルの旗ならば使用可能になって
ユース、ジュニアユース、ジュニアおよびレッズレディース、レディースユース、レディースジュニアユースの試合・練習試合において、すべての横断幕、ゲートフラッグ、旗類、装飾幕等の掲出が可能となりました
 
 



苦しい状況で選手は期待に応えてくれました、これからは今まで以上の応援が必要となる
前を向いて行こう!

 

 
 
4月5日(土)7:45~フジテレビでU-17女子ワールドカップコスタリカ大会 日本対スペインの決勝の生中継があります
 
世界一をめざす日本代表を応援しよう!

sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。