日本・イタリアOB戦 Jリーグ レジェンド プレーヤーVSグロリエ アッズーレ

  • myinter
    2013年06月09日 21:01 visibility2179
日本・イタリアOB戦 
 
 
 

 
Jリーグ レジェンド プレーヤー2-2グロリエ アッズーレ
 
 
得点者:カズ、福西(日本)
        ヴィエリ2(イタリア)
 
 
 
 
 
出場選手
 

Jリーグレジェンドプレーヤーズ<JリーグOB選抜>
GK 都築龍太
GK 下川健一
DF 名良橋晃
DF 田中誠
DF 柱谷哲二(Cap.)
DF 斉藤俊秀
DF 三浦淳寛
DF 柳本啓成
DF 野々村芳和
MF 木村和司
MF ラモス瑠偉
MF 福西崇史
MF 本田泰人
MF 前園真聖
MF 北澤豪
MF 澤登正朗
MF 藤田俊哉
MF 遠藤彰弘
FW 三浦知良
FW アルシンド
FW 武田修宏
FW 城彰二
FW 福田正博
FW 松原良香
FW 平瀬智行

























 

 監督 水沼貴史

 
 


グロリエ アッズーレ <イタリアOB選抜>
GK ジャンルカ・パリュウカ
DF フランコ・バレージ
DF アレッサンドロ・コスタクルタ
DF マルコ・マテラッツィ
DF マッシモ・オッド
DF ロベルト・ムッシ
MF ディノ・バッジョ
MF ルイジ・ディ・ビアッジョ
MF アンジェロ・ディ・リーヴィオ
MF ジュゼッペ・ジャンニーニ
MF アンジェロ・コロンボ
MF ステファーノ・エラーニオ
FW サルヴァトーレ・スキラッチ
FW クリスティアン・ヴィエリ
FW ロベルト・バッジョ(監督)
FW マウリツィオ・ガンツ

















 
 
 
 
 
 
まずは怪我の現状について
 
 
先週負傷してから1週間が経ちましたが
回復までは程遠く、腫れは収まりつつも
まだ足が曲がらず、腿が紫色に変色しております
 
 
仕事も本来の業務ができず、もどかしいです
 
 
 
 
それでも励ましてくださる皆様には本当に感謝しておりますm(__)m
 
 
 
 
 
 
 
 

 
まだまだ安静にしていなければならないのに
国立競技場へ大切な試合を観に行ってしまいました
 
 
 
 
1990年W杯~2006年W杯で活躍したイタリア代表OB
が日本サッカーのレジェンド達と試合をするんだから
落ち着いてられませんよ(笑)
 
 
 
 
 
 

 
イタリアっていったらもうナカータがイタリア移籍後にフジTVで放送されていた
セリエAダイジェストにはまり、今でも海外サッカー=カルチョなもので
 
 
 
 
インテル在籍経験のある選手
大好きなマテ兄貴、ヴィエリ
 
 
 
さらにファンタジスタ、ロベルト・バッジョが生で見れるのだから
足を引きずって国立競技場へ向かいました!
 
 
 
 
席は(日本の)サルバトーレさんに確保して頂きなおなおさん、みゆきんぐさん、
YATTO君と観戦しました!
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
生マテラッツィ、ヴィエリ~
濃い2人だな~感激
 
 
 
 
 

 
イタリア代表が青いユニフォーム、日本代表が赤いユニフォームで試合に臨みます
 
 
 
 

 
 
 
両チームともに年齢に逆らえず、スピードやスタミナは落ちてますが
所々見せる、技術やアイデアは錆びついてませんね
 
現役時代にプレーで魅了してくれた記憶が蘇り
とても懐かしい気持ちになる選手多数です!
 
 
 
 
中でも2得点を挙げたヴィエリは現役時代の面影を思い出させるような
馬力、トラップ技術、フィニッシュの精度がお見事すぎで嬉しかった
 
 
 
 

 
 
国立競技場で木村和司さんの伝説FK再現ならず
でもよく10番を着けられたなぁ、ラモスさんと何があったのかしら(笑)
 
 
 
 
2点を先行された日本ですが負けじと
KINGカズがダイビングヘッドを決めて1点を返し
後半はスキラッチと入れ替わりイタリア側でプレー(^_^)/
 
 
 
 
あと活躍して頂きたい浦和のレジェンド2人ですが
 
 
 
ミスターレッズは決定的チャンスを外しゲットゴールならず
15分足らずでピッチを後に・・・
 
 
 
 
都築はヴィエリのシュートをポロリし失点(>_<)
キックは相変わらず上手い♪
 
 
 
 
 

 
福西の見事なシュートで結果は2-2のドローでしたが
両チームの選手の輝きを放つプレーに大満足です!!
 
 
 
 
 
 

 
こんな近くでマテ兄貴を見れるとは(T_T)
イタリアの壁となり、足元もお上手でした!
 
 
 
インテルを支えてくれた選手達に遠い日本から魂を飛ばしているんだぞって
感謝の気持ちを込めてINTERユニで参戦しました←非国民!
レアなタオマフを掲げてアピールしてみたけどたぶん気づいてくれたかな~
 
 
 

 
 
 

 
何度もスタンドからコールされ出場を期待しましたが
本当に膝の状態が悪く、監督に専念したロベルトバッジョ氏
 
 
 
それでも生でこの御方を見れたのはメッシやCロナウドを生で見れたことよりも
本当に嬉しいぞ!!
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
とても素敵な雰囲気で純粋にサッカーを楽しませてくれたプレーヤー達に感謝!
 
 
場内のアナウンスが浦和のホームゲームでDJを担当している岩沢さんだったので
なんだかほんわかした(^^)
 
 
 
またこういう機会があれば嬉しいです(^_^)/
ご一緒してくれた皆様ありがとうございました~
来週もこの場所で
 
 
 
 

 
ヴィエリ「ヴォォォォォォォォォォ!!」
sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。