長崎の旅・延長戦

  • myinter
    2009年09月01日 19:13 visibility71

もう9月って早いですね・・・


 


まだまだ暑いですけど。


 


旅から帰ってきて2日が経ち日常の感覚に戻ってきた所ですが


まだ余韻に浸りたい気分です。


 


今日は現地で紹介できなかった事を紹介させて頂きます。


 


まずは


 


 


 


 


 


 



長崎らしい飲み物ですね、かすていらサイダーです!!


 


カステラの甘みがシュワーっと口の中で広がります。


 


結構美味しいですよ、ただし2本で525円はちょっと高い・・・・


 


 


 



続いて長崎名物ちゃんぽんのまんじゅうです。


 


食べた瞬間ちゃんぽんのコクとたっぷりな具材がウマウマです。


 


前にTVでチュートリアルが食べていてずっと気になっていた食べ物です。


 



さあモットモット


 


JFL V・ファーレン長崎カラーの自動販売機です。


 


VファーレンがJリーグ昇格の際にはレッズとの試合でのアウェー遠征したいです。


 


 


 


 



最後は平和祈念像。


 


原爆落下中心地にある平和公園内に平和が続くように祈りが込められた


像です。


 


右手は空を指し、左手は原爆落下地を指しています。


 


原爆の犠牲となってしまった方々の為にはいつまでも


この悲劇を忘れることなく語り継ぐことが大事ですね。


 


旅の余韻に浸りたかった自分のわがままに


最後までお付き合い頂きありがとうございました。


 


 

























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。