浦和レッズVSサンフレッチェ広島

  • myinter
    2013年08月04日 00:36 visibility422

Jリーグ DIVISION 1 第19節

 

 

浦和レッズ3-1サンフレッチェ広島
 
得点者:興梠2、元気(浦和)
            水本(広島)
    
 

浦和レッズ出場メンバー ()は交代選手
 
GK
#18加藤
DF
#46森脇、#4那須、#5 槙野
MF
#14平川、#22 阿部、#13啓太(#6 暢久)、#3宇賀神
#24元気(#10 マルシオ)、#8柏木
FW
#30興梠(#19 阪野)
 
 
 
 
 

 
 
流石やればできる子浦和レッズだ(笑)
首位相手に良いゲームをしてくれました
 
 
 
 

 
開始前には久しぶりのビジュアルを実施!
【We Are Reds!】の大コールがスタジアムに響き渡り
決戦のボルテージも上がります
 
 
 

開始早々、陽介のFKから興梠が巧みなヘディングシュートで先制

 

 

このゴールで浦和は落ち着いてゲームを作ることができ

非常に大きいものとなりました

 

 

守備も安定しチャンスは少なくとも

ゴール前で元気→柏木→興梠とつないでシュートを打つものの

DFに寸前で防がれますが元気がこぼれ球を押し込み2-0

 

 

両チーム、省エネ気味の前半は最高の形で終えます

唯一のピンチもやられた!と思ったら順大がナイスセーブ

しかしその時の接触で(広島の)山岸が負傷退場、あらら・・・

 

 

 

 

ハーフタイム

 

 

北ゴール裏上空に花火が打ちあがりました(^_^)/

動画はワタクシのYOUTUBEアカウントに載せてアリ〼

 

 

 

後半、広島の猛攻が心配されましたが

広島の攻撃陣に食らいつきフィニッシュまで

持って行かせません、順大もピンチを防いでくれて

アーセナル戦のギシの活躍に奮起したのかしら?

 

 

待望の3点目も平川のクロスに興梠がDF間に入り込み

ボールが左足に当たり損ねるもゴール!

 

 

3-0になり勝負はついてしまった感じですが

攻め込まれ最後の最後にCKから失点・・・

 

せっかく完封できると思っていたのに残念ですね

一応チャンピオンだからそう簡単には勝たせてもらいないですね(^_^;)

 

 

 

ここで負けてしまったら勝ち点差が8となっていたので

勝ち点差2まで縮められたのは非常に良かったと思います(^_^)/

 

 

上位に食らいつくためにここで3ポイント取れたのは

今後につながる非常に貴重な勝利となりました

 

 

やっぱり連勝中でしばらく負けてない相手をストップさせるのは

伝統芸の一つだね、逆に連敗中のチームにも良く負けるけどね(笑)

 

 

 

 

自らのゴールで勝つ!と宣言してくれた興梠

フル出場とはいかずも2ゴール、攻撃の起点ともなり

 

 

 

 

見切れて、通訳の人しか写ってないけど

よく埼スタに来るイタリア人の目にはどう映ったかしら

頻繁に来すぎやねん

 

 

 

 

全ての攻撃が陽介から始まったと言ってもいいくらい

起点となっていました、浦和の太陽は抜群の存在感

 

 

啓太も帰ってきたし、阿部ちゃんとのボランチは安心して見れます

 

 

そして

 

 

 

おかえりなさいの直輝も見たかったな~

 

 

 

観衆は4万2千人

 

あれだけの雰囲気を毎回作り良いサッカーが見れれば

少なからずとも観客は増える

 

 

今日は何としても勝ちたいという雰囲気がスタジアムからにじみ出ていました

 

 

それに選手も期待に応えてくれてくれました

 

もっともっと熱い埼スタになる様これからも一緒に闘います

 

 

 

 

ちょっと強気なメッセージですが

これくらいの主張がないとチャンピオンにはなれん!

 

 

夏場はきついだろうけど次節も楽しいサッカーを見せてくれると信じてるので

8月中には首位に立ってほしいですね

 

 

 

 

そうそう

 

 

 

75分過ぎに突然オーロラビジョンが壊れて

途中まで時間が見えない状態に(>_<)

 

 

 

 

終了直前に時計のみ復旧しましたが

表示がめちゃくちゃな画面も出てきました(笑)

 

 

 

 

とても気分の良い状態でオフ会に臨めそうです!

sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。