山田暢久引退試合

  • myinter
    2014年07月07日 14:28 visibility916
山田暢久引退試合 NOBUHISA YAMADA TESTIMONIAL
 


 

浦和レッズ 5-6レッズ歴代選抜 Rest of the REDS
 
得点者:李、関根、矢島、直輝、暢久(浦和)
     ワシントン2、ポンテ、山田樹生、池田、暢久(歴代選抜)
 





浦和レッズ出場メンバー ()は交代選手
 
GK:加藤順大(→HT 岩舘 直)
DF:森脇良太(→HT 濱田水輝)、那須大亮(→HT 永田 充)、槙野智章(→HT 茂木力也)(→71分 山田暢久)
MF:梅崎 司(→HT 山田直輝)、阿部勇樹(→HT 関口訓充)、青木拓矢(→HT 小川鉱生)、宇賀神友弥(→HT 関根貴大)、興梠慎三(→HT 斎藤翔太)、柏木陽介(→HT 矢島慎也)
FW:李 忠成(→HT 阪野豊史)
 







 
浦和レッズ歴代選抜出場メンバー ()は交代選手
 
GK:都築龍太(→HT 安藤智安)
DF:坪井慶介(→HT 室井市衛)、田中マルクス闘莉王(→HT 堀之内聖)、ネネ(→HT 城定信次)
MF:鈴木啓太(→HT 福永 泰)(→83分 ポンテ)、小野伸二(→HT 酒井友之)、平川忠亮(→HT 宮沢克行)、ポンテ(→HT 池田伸康)(→80分 福田正博)、山田暢久(→65分 山田樹生)
FW:田中達也(→HT 岡野雅行)(→83分 ワシントン)、ワシントン(→HT 内舘秀樹)
SUB:長谷部誠
 
 
 













1994年の入団から20年にわたり、数々のタイトルに貢献してきた
山田暢久の引退試合に彼と共に闘った多くの仲間が集まりました
 


 
浦和サポだらけの埼スタ
 
 
敵のいない空間360℃ホームの雰囲気で
まず行く事のない、南のアウェー側に座ってみました
 
 
昔のユニフォームを着てる方が多く
自分も達也ユニで参戦しました!
 

ちゃびぃさんも懐かしいユニを着てましたね
 
試合はレフティーさんと90分間、珍しく!?ダラダラと
見てました(笑)
 
クロスワードパズルをやってた人お疲れ(笑)
 
 



歴代選抜は2006年在籍時のメンバーを中心に集まり
ブッフバルト監督が率いるメンバーは強力でした
 
 

 
ワシントン
2006年Jリーグ得点王
 
今は市議会議員をやっており、若干太りましたが
前線での抜群の存在感で今見てもデカいの一言です・・・
 
ゴールへの貪欲さも失うことなく、久しぶりのチャント
本人も嬉しそうでした
 

 
ポンテ
2007年JリーグMVP
 
今は会社経営者
 
正確な技術は衰えることなく、頼もしさは相変わらず(^o^)
ゴール時のシュートフォームは現役時と全く変わらなかった
 
 


ネネ
 
何かと大活躍
 
 
ブラジルW杯開催中にもかかわらずブラジル人3名が
この試合に来てくれた事がとっても嬉しい
 
 
改めて、彼らの存在の大きさを思い出しました
というか浦和レッズ歴代最強のメンバーだから
皆オーラが凄かった
 
 

 
ミスターレッズ、野人、福永さん、池田さん、ホリ
名前をあげればキリが無いメンバー
 
 
久しぶりに帰ってきた
 

 
長谷部
 
 
所属クラブとの関係で試合には出れませんでしたが
日本のキャプテンという貫禄は感じず、浦和時代の長谷部って感じでした(^。^)
 
早く浦和に帰ってくればいいのにヽ(^。^)ノ
 
 


 
闘莉王、達也、伸二は今はライバルですが
いつまでもレッズファミリーの仲間だと思ってます
 
やっぱり彼らは浦和が似合う(^o^)
 
昨日はみんな闘莉王に優しかったな(笑)
 
 


 
前半はベストメンバーの浦和と
黄金時代の歴代選抜が対決する夢のカード
 
 
全体的に緩めでしたが
ボールを回すたびにブーイングされる現レッズ(笑)
忠成のゴール時もブーイング(^o^)
 

 
肝心の主役は、決定機を外しまくり、闘莉王のシュートに当たってしまうなど
散々な出来でしたが、3点目をミスキックでゴール
彼の人柄が存分に出ていた前半
 
 

 
3失点してから本気を出してきた現レッズですが
得点は奪えず、あの頃のメンバーってやっぱり凄すぎる・・・・
 
 

 
ツボがスアレスマッキーノに噛まれる事件が発生!
 
 
 


ハーフタイム
 
 
双方ともにメンバーが大幅に代わり、後半キックオフ!
 

 
いきなり全力疾走の野人GM!
山田暢久の長男、樹生君が登場しゴールを決めます
 
 


それで暢久が現役チームに入って2点目のゴール!
ピッチ上に6番山田が3人いたけど、気にしない気にしない
 


ウェーブが起こったり、和やかな雰囲気でサッカーを楽しめました
動けないミスターレッズ・・・ゲットゴール福田コールが起きたのにね(^o^)
 
 
 





暢久への感謝を表す機会だったけれども
こちらが素敵な時間を過ごさせて頂きました!
 
 


 
公式戦725試合出場


 
ほんわかして面倒臭がりなキャラクターで
抜群の身体能力で未知数のサッカーセンス
ずっと本気でやっていれば日本を代表する選手になれたのかもしれません
 
これほど誰にでも愛される選手はいないよ(^o^)
 
 
今は浦和の強化部に席を置いています
いつかは山田監督が見れるかな!?
 


 
本当にありがとう、お疲れ様(^o^)
 
アーレー やまだーララーラララーララー
アーレー やまだーララーラララーララー
アーレー やまだーララーラララーララー
やまーだ のーぶひさー ヒィー ウィー ゴー


sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。