待ちに待った2009年Jリーグ開幕記念として

  • myinter
    2009年03月06日 19:28 visibility67
各クラブ開幕戦の見どころを考えました。

クラブ名の横のカッコ内に今年注目している選手1名を記載させて頂きます。

J1開幕戦
F東京(今野) - 新潟(大島)
開幕戦に強いFC東京、3トップになった新潟お互いアグレッシブな試合に期待。
横浜FM(小宮山) - 広島(槙野)
木村監督の采配が楽しみな横浜と復帰の広島が3-6-1対決。
名古屋(小川) - 大分(家長)
去年躍進の2チーム、勝って波に乗るのはどっちでしょう。
千葉(中後) - G大阪(安田)
調子の上がらないアジア王者とミラー監督率いるジェフ、両チームとも'ノル'と素晴らしいチームになるんですよね。
鹿島(岩政) - 浦和(原口)
No1の注目カード、レッズは開幕戦弱いですが王者鹿島相手に生まれ変わった所を見せて勝ってくれー!!!いや、くださいお願いします。
川崎F(谷口) -柏(菅沼)
今年こそなんかタイトル獲るだろうと思う川崎と魔法使いフランサ要する柏との好ゲームが観たい。
磐田(前田) - 山形(長谷川)
下馬評が低すぎる山形、悔しいと思うので予想を裏切って欲しい、磐田はそんな相手を全力で迎えてほしいです。
大宮(藤田) - 清水(岡崎)
オジンジダービー、両チームとも前線に新加入選手がいるのでいきなり点取って勢いを付けてほしいものです。 
京都(渡辺) - 神戸(我那覇)
攻撃陣の補強に成功した京都vs宮本って所でしょうか、名監督といわれるジュニオール監督にも注目しています。

J2開幕戦
福岡(田中) - 富山(長谷川)
近年、調子の上がらない福岡に富山が初Jでの白星奪取しちゃう?
徳島(三木) - 東京V(河野)
ヴェルディってJ2での開幕戦大爆発してますので、徳島はご注意を的な試合。
栃木(栗原) - 岐阜(片桐)
J経験者の多い栃木と選手大量入れ替えの岐阜が激突、栃木はデビュー戦勝利を狙えるか?
熊本(藤田) - 草津(小池)
藤田が注目されている熊本と広山の元代表対決!!
岡山(坂本) - 甲府(藤田)
甲府相手にはいきなり岡山勝つの厳しいだろうと思っていたら、練習試合で広島に勝利!読めなくなってきた。
愛媛(ジョジマール) - 水戸(荒田)
選手数が少ない愛媛ですが、ブレイクした荒田を抑えて開幕から勢いつけちゃうのでしょうか。
札幌(箕輪) - 仙台(関口)
J2では一番の好カード、昇格ライバル対決。
湘南(トゥット) - 横浜FC(キングカズ)
湘南に分がありそうな神奈川ダービー、カズは出る?
C大阪(香川) - 鳥栖(島田)
香川VS島田中盤対決

以上な感じで勝手にレビューさせて頂きましたが、良くも悪くも多くの人の予想を裏切るリーグです、該当クラブのサポーターの方には申し訳ありませんが去年の開幕時点自分の知識では小川・・?金崎・・?と下馬評の低いチーム、知名度があまりない選手が活躍するかもしれません。そういうクラブや選手の出現を期待しています!! 

別件になりますが昨日辻本茂輝選手にアクセスして頂きました、元横浜フリューゲルスサポーターとしては嬉しい限りです。 

なんか長くてすいません・・・・・・


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。