【独立リーグ】NPBドラフト

  • tsurubon
    2012年10月26日 00:43 visibility241

今日のドラフトの、独立リーグ分だけ抜粋。
まず四国アイランドリーグplusより、以下2名

●東京ヤクルトスワローズ・5巡目

香川オリーブガイナーズ:星野雄大(捕手)
24歳/岡山東商業高-日産自動車九州-伯和ビクトリーズ


●埼玉西武ライオンズ・育成1巡目

香川オリーブガイナーズ:水口大地(内野手)
23歳/大村工業高-長崎セインツ

そしてBCリーグからは、以下4名

●オリックスバファローズ・5巡目
福井ミラクルエレファンツ:森本将太(投手)
19歳/福井高校

●オリックスバファローズ・育成1巡目
信濃グランセローズ:原 大輝(捕手)
23歳/広島国際学院高校−北海道東海大学

●福岡ソフトバンクホークス・育成1巡目
群馬ダイヤモンドペガサス:八木健史(捕手)
22歳/工学院大学付属高校−横浜ベイブルース

●オリックスバファローズ・育成2巡目
福井ミラクルエレファンツ:西川拓喜(外野手)
24歳/三島学園三島高校−白鴎大学

というわけで、ILから2名、BCから4名指名されました。
今年のILは若手が外国人や「ベテラン」勢に押されてた感じがしてたし、低調なのも仕方ないかな。
ここ2年ぐらいは各球団から均等に指名されてたんだけど、今年は総合優勝した香川だけだね。
星野は昨年ベイに育成で指名された西森の穴を埋めるどころか、それ以上の活躍だったもんね。水口はもっと年とってるかと思ったけど、高卒してすぐ長崎入りだったから、意外と若かったのね。

関西独立リーグからの指名はなし。
というか、すでにこのリーグが何してるのか、何のためにやってるのかがわかりません。KANDOK行くより、いいクラブチーム入った方が、絶対NPBに近そうだし。

それに比べたらILとBCは、頑張ればほんの一握りだけどNPBに届くリーグなんだなあってのを、改めて感じました。
さて、これから独立も本格的に去就が発表されますね…

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。