故障

  • tsurubon
    2010年02月04日 00:07 visibility145

先月末、私もようやく始動しました。
そして、翌日身体のいたる所が筋肉痛!!(泣)
すぐにかかりつけの整骨院に走りました。

筋肉痛はまだいいんですが、右足の外側のすねから足首にかけてのあたりが一番痛かったので、そこを重点的にケアしてもらいました。

前頸骨筋、痛めてますね〜

って言われました。
また新しいところ痛めたorz...


 


小学バレーやってた頃に右膝に「オスグッド・シュラッター」とかいう成長期特有の症状が出てしまい、以来ずっと右膝に爆弾を抱えてる状態でスポーツやってきました。
そしてその右膝をかばうせいか、脚の他の箇所を故障してしまうことも多いのです。

今行ってる整骨院は行きだして4か月ぐらいなんですが、もう脚だけで何カ所診せたかな?(大汗)

今になって思うんだけど、この右膝の故障がなかったら、もしかしたらソフトも強豪校とか実業団とかもっと上のレベルを目指そうとしてやってたかもしれないです。
でも、このケガがあったからこそ、ほどほどにセーブしながらまったりプレイして、おかげで心身ともに燃え尽きることなく、今も続けることができてるのかもしれません。
ソフトやってて、去年控えだけど全国大会に行くことができたのも、もしかしたらケガの功名かな〜って思います。

右膝の故障とつきあい始めて、22年。
学生の頃はこの故障を持ってるのがすごくくやしい時期もあったけど、
もうここまで来たらくされ縁ですね(笑)

また来週、合宿はほどほどに…ってわけにはいかないので、サポーターつけたりテーピングしたりして、これ以上故障しないようにして頑張ります(^^)

sell日記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。