応援席風景〜大和高田クラブ

  • tsurubon
    2009年11月27日 20:03 visibility910


第36回社会人野球日本選手権、11/20(金)の準決勝3試合目、


大和高田クラブ−JR九州のときの、一塁側スタンドの様子です。

試合は、 JR九州 4x−3 大和高田クラブ と惜しくもサヨナラ負けでしたが、クラブチームが8強に残るのは史上初の快挙です。
来年以降さらなる躍進を期待したいですが、日本選手権の予選勝ち上がりのシステムがどう変わるのかまだよくわかってません(汗)

実際に観戦された方はその健闘ぶりとともに、「やーやどー!」の応援の印象も強かったと思います。

応援合戦は、社会人野球のもう一つの楽しみでもあります。
企業チームの洗練された応援団もいいですが、大和高田クラブはリーダーはちょっと不慣れな感じだったし、ブラスも地元の高校がやってました。でも、この手作り感がまたいいんです。
本当に、地元に愛されてるんだなあと思いました。











マスコット真ん中はせんとくん。
頭身がリアルに近く、顔もムダにきりっとしているせいか、なんだかイマイチかわいくないです…ヾ(- -;)

でも、中の人は絶対ラクだと思います。
(ドッキーの時は中の人を否定しましたが、せんとくんは絶対中の人がいます…苦笑)

県や近隣自治体からこんだけ応援に来てもらえるってのもすごいですよね♪








ところで先日も書いたこのお兄さんですが、大和高田クラブの公式HPでも「おもしろかった」という反応がありました。

この頭のトゥルントゥルン具合は、もしやリアルせんとくんなのでは…!??!??!!!?




おもむろに壇上にあらわれて、いきなり各種筋トレをはじめる彼。
かなり鍛えられてます。

実は彼が乱入してから、大和高田クラブはJR九州に一旦追いついたんですよね(^^)
ラッキーボーイ!

まさにリアルせんとくん!















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。