久々にブツブツ言うてみる

  • tsurubon
    2009年12月01日 19:22 visibility130

野球独立リーグJFL改めJFBLがいろいろ記者発表したね。

三重と大阪の2球団でスタートするとか、ILと交流戦するとかさ。
つか、2球団ってリーグじゃねえっぽいじゃん。

***********

で、三重が吉田えりちゃんと交渉だって。

彼女の存在って、すごく難しいよね。
「女の子も大変だけど、がんばれ」
「女の子なんか入ったら、おちゃらけリーグに見える」
どっちの意見も分かるなあ。

どうなるんだろうね。

交流戦で四国に彼女が来たら、もの珍しさで多少観客増えそうだけどね。

でもさあ、私が女子選手だったら、もの珍しさだけで見て欲しくないわけよ。
男と同じリーグでやる以上、一選手として実力を見て欲しい。
って、えりちゃんもそう思ってるやろなあ。

と思いたい。
少なくとも、あのナックルはおもしろい球だ。

***********

長崎〜三重の移動ってハンパねえよな。
長崎だって経営厳しいはずなのに。
距離がハンパねえ。

逆に香川や徳島あたりは移動がまだラクだね。

***********

で、本家?の関西独立リーグってどうなっちゃうんだろうね。
なにも情報が聞こえてこないんだけど。

***********

独立リーグ。
本場アメリカでもチームだけでなくリーグそのものができては消えしてる現状。
日本はどうなっていくのかなあ?

ただ、儲けようとしてやっちゃだめだよね、独立リーグは。

***********

大事なのは、野球愛。

sell日記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。