勝手に注目、高校野球〜愛知&徳島

  • tsurubon
    2009年07月18日 11:22 visibility345

まず愛知大会。

今日の豊橋市民球場 14:00〜 鶴城丘−津島東

の、津島東が私の母校です。どうも今年は例年よりいいチームができたようで、尾張地区大会で優勝してるそうです。春季大会でもあの愛工大名電に「惜敗」だったらしい。
いつもなぜか愛工大名電や東邦と同じゾーンのクジひいちゃって、せいぜい3〜4回戦までだったんですが、今年は甲子園常連校のいない混戦ゾーンなので、ひょっとしたら結構上まで勝ち上がるんじゃないかと期待しています。

あ、今日勝ったら、次は徳島ISの神谷くんの出身校の杜若と当たるやんか!!!!!(大汗)
他にも同じゾーンに大府と弥富がいますね。


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

たまにはうちの母校に勝たせろ(笑)

じゃあ、うちの姉が勤務する豊川高校は…、と思ったら、
うちの高校の一つ前の試合だった。

豊橋市民球場 11:30〜 豊川−豊田

豊川はギャオス内藤とか、白井康勝とか、元近鉄−楽天の森谷とか、ソフトバンクの森福とか輩出してます。甲子園出場経験はなく、いつもベスト8か4止まり。
(森福くんのときは愛知の決勝まで行ったんだけどねえ…)
今年は愛工大名電と同じゾーンになっちゃったので、苦しいかも。



愛知県は184チームが熱戦を繰り広げてるんですが。
今年は中京大中京と愛工大名電が有力で、東邦・享栄・愛知啓成あたりがつづく見通しのようです。


で、今住んでる徳島。
出場は33チーム。
すっきりコンパクト。
愛知出身の私には、はじめ
16日間の日程で2球場しか使わずに
県大会を消化できるなんて信じられなかったです…(汗)

徳島はやっぱり、鳴門工、徳島商が優位のようです。
そして、出場校中唯一の私学生光学園もいいとこいきそう。

高校通算35本塁打の的場くんを擁する穴吹高校に期待してたんですが、投手力不足もあり、1回戦で小松島西に敗退。
他に注目してるのは、鳴門第一の緒方くん。
MAX148出るらしい!!!!!
今日の徳島商相手にどれだけいいピッチングができるか、楽しみです。

蔵本だったらふらっと見に行くんだけどなあ。
鳴門はちょっと面倒かな。
(インディゴソックスの試合は行くのにね…wwwww)

高校球児の熱い夏。
これからますます盛り上がりそうで、楽しみです♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。