4/24残塁祭りin福岡の小郡

  • tsurubon
    2009年04月25日 01:30 visibility116

四国九州IL、最下位徳島やっと2勝目。


今日から5位の福岡と、底辺決戦。
ここは徳島にしっかり3つ勝ってもらって、上位進出を狙いたいところです。

 

で、今日の結果。

徳島 000 242 000=8 H15 E4
福岡 021 000 210=6 H9 E2

 

徳島 大川、○片山、S竹原−荒張
福岡 ●徳永、西村拓、中田、角野−富岡、翔

 

 

今日はILのサイトのスコアブックでの試合内容確認でしたが
両軍、英小文字の「l(エル)」多すぎ。

 

今、急に頭の中に
「エル、エル、エルはラブの〜、エル、エル♪」
ってかぼちゃワインの主題歌がかけめぐってしまったんですが(あ、年齢丸出し…www)
デスノートの登場人物でもなく
スコアブックの「l(エル)」は「残塁」の意。

 

要するに、両軍残塁祭りです(怒)

さすが底辺決戦。

 

めんどくさいので以下徳島中心で。

 

先週ようやく今季初勝利をあげた徳島。
打順を大幅に入れ替えて今日の福岡戦に望みました。

 

今日の先発は毎度相手にビッグイニングを与える、出血大サービス投手大川。
今日も2回裏にビッグイニング大サービスかと思いきや、福岡の拙攻に助けられて2点止まり。
これ、他のチームだったら絶対もっとやられてるわ…(汗)
大川には球速より技術より、
度胸が必要なんじゃないかと思う今日この頃。

 

で、 外野に回った永井豪が今季初本塁打。
やったぜダイナミックプロ!(違)
永井のバッティングを活かすなら、外野で使って余計なこと考えさせない方がいいと思うんだけどねえ。

 

ここんとこの徳島は、
点は取るけどそれ以上に失点して負けるパターンが多かったんですが、
今日のスコアを見るかぎり、福岡がもっとイケてなかった感じですねえ。

残塁が徳島が13、福岡が11で、両軍何してんねんなんですが、
ゲッツーを2コ食らった分福岡の負けやね。


あと徳島打線は、オープン戦や開幕当初は初球に安易に手を出してアウトになる(フライを打たされることが多かった)ことが多かったんですが、だんだん減ってると思います。
まだシーズン始まったばかりなんですが、選手たちも着実に成長してるんじゃないかな。

 

 

あとは、ホントにエラーと残塁減らしてくれれば、
徳島ももっと戦えるチームになるのになあ。

 

 

今日の試合の話はここまでにして。

 

そういえば、私が今年ILの中でナマで見てないのって、福岡だけなんよね。だから、「どんなチームか」ってのはまだ判断つきかねるんだけど、もしかしたら徳島と似たような状況なのかも。

徳島に福岡RWが来るのは、6月。って、早よ福岡見たいのに、だいぶ先やなあ…。
そうだ、香川行こう。香川県なら来月高松or志度で福岡戦があるぞ〜!

 

ということで明日からも連勝して、
徳島にははずみをつけてもらいましょう!

 

福岡は引き分けの試合があるので、勝ち数は2勝で徳島と福岡はタイだけど、勝率の関係でまだ福岡が5位なんですわ。

 

ところでこの日記、内容は観戦記みたいな感じなんですけど、スコアブック見て書いたのってどうすりゃいいんですかね?

sell四国IL

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。