ILなんとなく分析

  • tsurubon
    2009年06月01日 10:07 visibility98

じゃじゃ〜ん、昨日終了時点での四国九州IL順位表です。

1 長崎 29試合 18勝7敗4分 .720
2 香川 29試合 15勝11敗3分 .577 3.5差
3 愛媛 28試合 11勝11敗6分 .500 2.0差
4 福岡 29試合 12勝13敗4分 .480 0.5差
5 高知 29試合 12勝15敗2分 .444 1.0差
6 徳島 30試合  8勝19敗3分 .296 4.0差

前期は6月までなんですが、これは長崎Sがいっちゃいそうですねえ。
優勝争いに絡むのは、せいぜい香川までですね。
香川も先週末の対徳島3連戦を2敗1分と勝てなかったのは激痛ですね。

この前志度に行って今年のIL6球団全部見たことになります。
現在の徳島の狂い咲きの状況も加味して考えたら

長崎>香川>>>高知、愛媛、福岡≧徳島

ぐらいの感じかな。
2009前期は2強4弱の展開になってきましたね。

長崎…強いけど、育成という視点からするとちょっと外れてるチーム作りが気がかりです。
香川…育成と勝利と両面のバランスが一番とれてるのは、ここだと思います。練習を見ても活気があって、いいチームやと思います。
高知…最初は良かったけど、息切れしてきたかな…。本塁打王カラバイヨを擁してるだけに、もっとチャンスを活かしたいところ。
愛媛…意外と苦戦。投手陣は防御率トップ10にたくさん食い込んでますが、打撃はトップ10に一人もいません。イマイチ攻め切れてない感じですね。
福岡…個人レベルではいい選手が多いんですが、ここもちょっとミスが多い感じがします。
徳島…なんで最近調子ええねん。てか、なんで今までできひんかってん。

徳島がダントツ最下位なのは変わりないんですが、前期はまだ対福岡戦や対高知戦を残しているので、ひょっとしてひょっとしたら最下位脱出ぐらいは望めるのかもしれません。
もしアカンくても「後期はがんばろう」って切り替えられるから、少なくとも徳島にとってはリーグが前後期制でよかったと思います。

後期も長崎&香川の2強とその他4弱な展開になる気がするんですが、もしかしたらどっか台風の目になるようなチームが出るかもしれません。
…それが徳島ならいいなあ。

というわけで、徳島だけじゃなく、ILの選手にはみんな頑張っていい試合を見せて欲しいです。

sell四国IL

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。