知らぬ間に命名権in志度

  • tsurubon
    2009年05月25日 11:19 visibility284


昨日5/24、志度球場の香川−福岡戦を観に行きました。
昨日はさらに志度球場を探検できました。

あとから知ったことですが、さぬき市内3球場の命名権が「アークバリア」って会社に売られたらしく、さぬき市内の球場は「アークバリアベースボールパーク●●」って呼ぶことになったらしいです。
で、志度球場は「アークバリアベースボールパーク志度」になりました。
名前はカッコいいけど、結局フェンスが邪魔で試合が見にくいことには変わりはないです(泣)
※アークバリアは、車のボディやガラスのコーティング剤を売ってる会社みたいです。

あ、TOP写真は志度球場とは関係ありません(笑)
球場近くの海岸で撮りました。

…って、こんな標識初めて見たぞ!!!!!













今まで散々「錆びてる」と書き散らしてきたスコアボードですが、よく見たらサビ止めの色でした(笑)

おそらく、
元々の色は黒

ちょっと錆びてきたので、サビ止めで応急処置

そのまま放置




って感じです。

今後も志度でILの試合をするんだったら、

さぬき市は命名権料で
スコアボード直してください!


それ以上にビックリしたというか、頑張ったと思うのは、選手名の表示。











A4の紙複数枚に選手名を出力してつなぎ合わせて、それをスコアボードに貼り付けてました。


練習試合の時に「公式戦になったら選手名の表示はどうするんだろう?」って思ってましたが、これは香川球団の涙ぐましい努力が伺えます。

写真は選手交代時のもの。
スコアボードの中の人が頑張ってます。
…他人のことを言う前に、来週の池田の方がこわいです(大汗)

PCでご覧の方は画像をクリックして拡大すると、生々しいテープ痕などが丸見えです(笑)








昨日はネット裏や内野で見てたらフェンスがあまりにもうざかったので、途中から外野で観戦してました。…って、外野タダで入れるやん!(苦笑)

犬の散歩してる人がいましたよっっ!!!!!

ただ、同じことを思った人がたくさんいたのか、試合終盤は結構多くの人が外野に移動してました。






そして、外野席。ライト側はそれほどでもなかったんですが、レフト側はデンジャラスな傾斜でした。
試合中に子供たちが外野の芝生を滑りおりて遊んでたもんね。

ここでロッテの応援したら、
全員捻挫するねwwwwwww




※参照:前回の志度の日記
http://baseballsns.jp/member/20993/diary/93528/


















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。