蔵本☆オール非電化

  • tsurubon
    2009年06月25日 18:38 visibility255


新しい職場へは、汽車で通勤してます。

え?
「電車」ちゃうのって?



徳島は鉄道全線電化されてませんから!!!!!(泣)



途中で、私の日記にたまに出てくる蔵本球場の最寄りの「蔵本」駅もあります。

球場は駅から徒歩10分ぐらいかかるし、線路からちょっと離れてるので、汽車からは照明の鉄塔ぐらいしか見えません(汗)

蔵本は徳島県立中央病院と徳島大学病院、あと徳島大学医・歯・薬学部が近いです。
朝ここで降りる大学生を見ると、「賢いんやろなあ」って思います。

蔵本と次の鮎喰(あくい)までは、まだ県庁所在地らしく街が続きます。

今日は寄り道したので、今ようやくJR徳島線の徳島市内最後の駅の「府中(こう)」です。
あと30分近く、ゴォゴォうるさい穴吹行きの汽動車に揺られて帰ります。




















sell日記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。