なんだそのオチは

  • tsurubon
    2011年02月28日 15:03 visibility344



2011年2月27日 徳島・蔵本球場 観客1,032人
四国アイランドリーグplus選抜 vs 阪神タイガース2軍
阪神 000 000 000=0 H2 E3
IL 000 000 001x=1 H6 E0

阪神 吉岡、高田、●玉置−原口、橋本
IL 富田(香)、洪(三)、山中智(高)、山中達(香)、山崎(高)、入野(愛)、○清水(三)−飯田(高)、西森(香)

ああもう昨日はぬくくて気持ちよすぎて
超野球観戦日和[d136][d136][d136]

徳島はNPBは阪神が一番人気なので、
もっと観客とか応援団が詰めかけるかな〜って思ってたら
そうでもなく。

応援はIL側(高知・香川)の応援団の、マターリした応援。
阪神側はトランペットもなく、
ネット裏派の私はゆっくり試合が見れました。
メガホン持参の阪神ファソは物足りなさそうでしたがね。



肝心の試合なんですが、
阪神の攻撃があっさりしすぎて、
顔見せ(多分)っちゅうのもあって7投手をつぎ込んだIL投手陣の投球数が83球ぐらいだったんですよね。
しかも、うち20球が4回表の高知の山中投手なので、他の投手は全然球数投げてない。
今年はILにどんな投手がおるんか見たいな〜思ったのに、よく見れなかったわよっっっ![d225]

ただ、ILも再三チャンスを作るもなかなか得点できず。
9回裏2死満塁のチャンスをもらったIL。
ここで5番加登脇(元・読売→現・香川)の放ったゴロはセカンド正面。
すわ、万事休す!と思ったら

阪神のセカンド阪口の
サヨナラタイムリー悪送球[d156][d156][d156]

という、ビミョーな後味の幕切れ。

ちなみに阪口くんはこの前の阪神の育成ドラフト1位の高卒ルーキー(市和歌山商出身)。
この試合はスタメンで最後までずっと出てました。
期待されてるんでしょうね[d145]
他にもエラーしてたけど、チャレンジして飛びついたけど追いつかなかった結果の仕方ないエラーもありました。
挑戦しての失敗は、必ず明日につながると思います。
まだまだ粗削りだけど失敗にめげず、まずは選手登録目指して頑張ってください!

5年後ぐらいに、
「阪口ってな〜、今すごいけど、1年目に蔵本に来たときはひどかったんよ〜」
って、笑い話にできるようになったらいいね^^

ILも阪神の若手も、開幕までまだ1か月ぐらいあるんだから、もっとみっちり鍛えてシーズンに臨んで欲しいです[d140]



あ、ところで蔵本球場が来月から命名権で
「JAバンク徳島スタジアム」になるんですが、
隣のプールはこうです。





























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。