ビギナーフットサル 24/1/13 練習会

  • K.Kai
    2024年01月13日 22:55 visibility201

初心者向けのフットサルグループ「ビギナーフットサル」では
ビギナー向けの簡単な練習とゲームを行う「初心者向けフットサル(通常連・練習会)」を月2~4回、
練習なしでゲームのみの「やさしいフットサル(ゲーム会)」を月3~6回の頻度で杉並区で開催しています。

 

昨年の年初にブログを月1回と目標を立てましたが、全然アップ出来ませんでした。

定期的にブログを投稿している方は本当に凄いですね。

去年のビギナーフットサルは103日・116コマ(1コマ2時間)開催する事が出来ました。

一昨年よりも開催は増やすことが出来ました。

沢山の方にご参加頂き、大変ありがたいです。

今年も100コマ開催を目指しております。

 

試合形式のゲームだけは今年に入って3回開催していましたが、練習は1/13が初でした。

新年初だったので、シュート練習をメインにしました。

基礎練とシュートが入りやすい位置でボールを貰うことを意識付けする練習を行いました。

強いシュートを打つため練習を行うチームは多いと思いますが、ビギナーフットサルでは強いシュートを打つことを重要視していません。

強いシュートを打つための練習は全くしていません。

初心者にとっては「どんな」シュートを打つかより「どこで」シュートを打つかの方が圧倒的に決定率が上げると考えているからです。

シュート力に自信がない方は是非一度ご連絡下さい。

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。