
ゴレイロ日記 雑草のように
-
-
ともきゅう
2014年11月09日 05:09 visibility123
おはようございます。
今から寝るゴレイロです。
さて、久々の更新です。ようやく今シーズンもほぼ終わりに近づいてきました。
過去、けがに悩まされてきたおっさんゴレイロですが、今期は基礎トレーニングの
甲斐あって外傷なくシーズンを終えました。
ところで、今日は雑草の話です。
公園や空き地で夏場にかけて生い茂るやつの事です。
雑草って放っておくとどんどん伸びていきますよね。
中には自分の背丈を超えるくらいのものも出てきます。
ただし、雑草もある程度まで高さが伸びると、高さの成長はそこで止まります。
次は横向きに枝を広げて幅を広げるように成長します。
もし、その雑草が遺伝子が壊れててドンドン高く伸びていったとしたら、、、
自分の成長に耐えられなくなって、折れます。そして枯れます。
それは人間も一緒です。
スキルが高く伸びていくのも大事ですが、それと同じく人としての幅も広げていかないと、伸びていくスキルを支えていけなくなります。また一方で人の幅がないのにスキルだけを高めていくのも危険です。
今シーズンは手は折れなかったけど、仕事で心が一回折れた。折れたときに気が付いたのがこのことだった。成長は必要だけど、成長の仕方も大事。次に伸びる時期が来たらその辺考えていこうと思う。
- favorite1 visibility123
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る