チャリティーマッチ&復興イラスト

  • masa
    2011年03月30日 01:33 visibility753

日本代表vs.Jリーグ選抜のチャリティーマッチ、
家で見ました。

なんかもう、いろいろ楽しかった!
いろいろあったけど、でも結局
全部、KING カズに持っていかれました!!

まとめられないので、箇条書きで~(笑)







・ハタメグミさんの、しかおとホーリーくんのイラストのゲーフラ発見。







・選手たちが、チャリティTシャツ着て入場してきただけで、泣きそうに・・・
・両チームキャプテンの長谷部マコ様と中澤佑二があいさつ。
 どちらも心に響く、いいあいさつだった。
・君が代。いつもは歌手の人が歌うよりも演奏の方が好きだと思ってたけど
 今日の倉木真衣さんの歌声は、心に染みた・・・
・2日前に味スタでお見かけした西村主審が、今日は長居に。












 お疲れさまでございます。
・J選抜のベンチに、カズ、俊輔、能活、と並ぶ。豪華すぎる(〃∇〃)
・W杯を思い出させる、ヤットの芸術的FK決まる!
・オカちゃんが追加点! (そういえば、契約問題どうなった)
・こんな時にも余震・・・もう、ほんと勘弁して(><)
・仙台の関口のシュートが、わずかに枠の外へ。




 それ、決めてほしかったーーー。
・後半途中から入ったカズの、見事すぎるゴール!!そして、カズダンス!!
 日本中が叫んだ!
・もうこの際、ピクシーも出ちゃえばいいYO!(^-^;
・試合終了。代表の選手も、みんなうれしそうにカズに握手してもらってる様子は、
 普通のサッカー少年のようだ(笑)




・カズやヤットのインタビュー。被災地の方へ「がんばって」ではなく、

 「一緒にがんばりましょう」的なメッセージに、共感。

・オカちゃんのインタビューは、若干グダグダ・・・

 に、日本語忘れちゃったかな( ̄▽ ̄;) 




そして、ハタメグミさんのイラスト。
「はためにっき」より。
震災関係のイラストは、これで最後だそうです。






※イラストをブログ等に載せる場合は、ハタさんに
 コメントなどでひとこと報告お願いします。












※待ち受けなど個人使用の場合は、報告は不要です。

1番最初のイラストを日記に載せた時、
ここに描かれた子だけでなく、周りに全クラブのマスコットが見えるよね、
というようなコメントのやり取りをした覚えがありますが、



まさしく、私たちサッカーファンの今の気持ちを
代弁してくれているかな、という気がします。

復興への道のりは、まだまだ長く遠く、果てしないかもしれないけど
私たちも、できることは小さくても、ずっと続けていくことが大事なのかな、って
思います。













・・・オーレくんの足元に、なんかいるーーー。








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。