お騒がせを・・・

  • masa
    2011年03月18日 23:30 visibility140

昨日、『ひとこと欄』に、不用意に
「トイレットペーパーが買えない」みたいなことを書き込んだために
一部のラボ友さんにご心配をおかけしてしまいました。すみません。
でも、気にかけていただいて、ありがとうございます。心強かったです。
ラボーラのつながり、いいですね・・・

で、落ち着いてよく見たら、我が家にはまだ在庫がそこそこあり、
1週間か2週間か、いやいや、それ以上もつのではないかと思われ。
ただ、あまりにもどこにも売っていないので
ちょっと不安になってしまいました。
きっと、他の人たちもこういう気持ちで、
必要以上に買い込んでしまっているんだろうなあ。
私も、もしどこかで見つけたら、まだ家にあってもきっと買うよなあ、と
ちょっと反省もしてみたり。

それと、実は昨日トイレットペーパーのことで、ちょっとイヤなことがあって、
それも影響していたのかもしれません。

家の最寄り駅の近くに最近できたドラッグストアなんですけどね、
形状がトイレットペーパーそっくりなキッチンペーパーを
店頭で平台に山積みにして売ってたんですよね・・・
商品名を書いたPOPなどもなく、
私も最初、「トイレットペーパーかな?」と思って、手にとったら
違うことがわかったんですけど、私がお店にいた短い時間にも
手にとってレジに持っていこうとして、途中で気づいて戻しに行く人、
気づかないまま、大事そうに抱えてレジに並んでいる人、
そして間違えて買ってしまって返品しに来ていた人を見かけました。

みんなトイレットペーパー探していることは、わかりきっているのに
もっとわかりやすく商品名を書いておくとか、
レジでも「トイレットペーパーじゃありませんよ」と教えて上げるとか

すればいいのに、
そういう対応をしていない、ということは意地悪く解釈すれば、店側では
「間違って買っていく人がいれば、もうけもの」くらい思ってるんでしょ?
きっと、中には間違えて買ってしまっても返品とかできない人もいたよねえ・・・
困っている人につけこむような、こういう商法って?!

私もさすがに、お店に直接抗議とかは無理と思うけど
せめてレジに並んでた人には、「それ、違いますよ」って
教えて上げればよかったかな。
品揃え豊富で安くて、お気に入りの店だったのに、
もう行くのやめようかな・・・とか、悶々としてました[d221]

ほんとに、日本はどうなってしまうのかなー・・・














































sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。