もう、イヤです。。。

  • masa
    2011年04月12日 21:52 visibility125

大きい余震が続きますね・・・
(余震なのかどうかも、よくわかりませんが)

あの、テレビの緊急地震速報の音は、かなり心臓に悪いです。
特に、気分転換にと思ってニュースを見るのをやめて
のどかな旅番組やバラエティなんかを見ている最中に来ると
一気に現実に引き戻されます。
あの音は、何度聞いても慣れません。。。

そして、さらに恐ろしいのが携帯に来るエリアメール。
あの着信音が鳴ると、文字通り飛び上がらんばかりにビクッとなります。
最近はあの音を聞きたくないばかりに、携帯は常時マナーモード。
今日も、朝は通勤電車の中で、周囲の携帯が一斉に鳴り始め、
日中は会社の事務所内で、やはりあちこちで鳴り始め、
大げさですけど、生きた心地もしません。

もっと被害が大きく、激しい

余震に悩まされている地域のことを思えば
それくらいで、って思われるかもしれないけど
でもやっぱり、もう地震イヤです・・・
小心者の私は、怖くてなりません(T-T)

こんなに落ち着かない中で、ほんとにサッカーの試合とか大丈夫なのかな。
もちろん、早く真剣勝負の公式戦が見たい気持ちもあるけど・・・
もし試合中に大きい地震が来たら、お客さんパニックにならずに避難できる?
スタジアムの客席と客席の間は決して広いスペースではないから
混んでいる試合で、みんなが我先に移動しようとしたら
大変なことになるよね・・・
主催クラブは、その辺の対策もしっかり考えてほしいです。

早く日本中に、本当の春が来ますように。。。




























 


sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。