11/17桐光学園-JFAアカデミー福島@ヴェルディG

  • masa
    2013年11月18日 01:40 visibility739

エスパルスに入団が内定している、JFAアカデミー福島の金子翔太くん。
いい、いい、と評判は聞くものの、なかなか見る機会がなく
今日初めて、よみうりランドでのプレミアリーグの試合で見てきました!


 









 


 


とはいえ・・・
最近、エスパルスの練習に参加していたりして
アカデミーの方にいるかなーと、ちょっと心配だったんだけど
グラウンドについて入り口付近でウロウロしてたら
選手が出入りしてて、その中に見覚えのある顔も。
金子くん!いたーーー\(^o^)/





 


 









グラウンドと平面的な位置で見ているので、システムがわかりにくかったんだけど
前半の前半は、右のワイドっぽい位置。
途中から左ワイドへ移動。
というか、金子くん運動量がすごくて、どこにでもいるので
実は本来のポジションはどこだったのかは、謎だったのでした。





 


 









スピードあるドリブル(桐光DFがファールで倒す場面多し)、
シンプルだけど正確なパスワーク、
ゴール前では思い切りシュートを打っていく積極性、等々、
攻撃のマルチプレイヤー的な感じなのかな。
前半は若干アカデミー押し気味も、スコアレス。





 


 









後半に入って、桐光が徐々に押し返す。
金子くんもなかなか、前半ほど攻撃にからめなくなり。
そのままどんどん時間が進んで、ドローかなぁーと思い始めた
30分頃だったか、
こちらも確かエスパルスと練習試合をした時に
エスパサポ内で、なかなか評価の高かった






2番・木下くんのゴールでアカデミー先制!
さらに終了間際、ゴール前の混戦から


エリア内で金子くんが鋭く振り抜いたシュートが
見事ゴールネットに突き刺さって、追加点!


 








 



2-0でアカデミー勝利でした(^-^)
正直、後半は前半に比べてちょっと消えていた金子くんだけど
チャンスの場面にはしっかりゴール前に顔を出してる、
さすがです~~。
本当に来年が楽しみ!





 








 



そういえば試合が始まる前に、近くにいたボールボーイくんが
「金子翔太ってどの選手?」みたいに、金子くんの噂をしていた!
大物は違うわ~(* ̄∇ ̄*)



 


 








 


FKの壁に入る金子くん。


この写真だとわかりづらいけど、小柄なので


壁が非常にコンパクト・・・(^-^;


 


そういえば、金子くんのスパイクが遠目からだとオレンジっぽく見えて


ステキーーー(*´∀`*)と思っていたのだけど、


こうして写真で見ると、赤ですね・・・


 


 








 


7番のキャプテン安東くんは、
私がエスパルスの御殿場キャンプを見に行った時、練習参加してましたね~。
ベルマーレ内定。


 


 








 


桐光のベンチには、病気で亡くなったチームメイトのユニフォームが・・・


 


 








 





















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。