11/13東京学芸大-法大@法大城山G
-
masa
2011年11月17日 22:49 visibility719
前節、2位に浮上した法政と、すぐ下の3位につける東京学芸。
1部昇格圏の2位以上を争う直接対決!!!
会場も、いい感じの緊張感に包まれています。
前半13分。法大が先制!
得点は深町伸太朗くん!
東福岡高出身・深町兄弟のお兄ちゃん。
弟・健太くんは2部得点王を突っ走っているけど、この日は出場停止。
今日はお兄ちゃんがやったよ!!!
わーっとみんなで喜んだ後、
応援の子たちに向かって、イエイ!って感じでアピール(^^)v
得点板、学芸のチーム名が落ちて、法大を隠してるよー。直して。
その後も、みんなよく落ち着いて守っている。
学芸のファンタジスタ・11茶島(広島Y)がまったく目立ってない。
いいよいいよー。と、ほめようと思ったその矢先、61分に失点。。。
そして、右SBの星くん(横浜M・Y)が足をつって、試合に戻れず、
法大、泣きっ面にハチ状態。
最初に星くんの足を伸ばしてくれてたのは、
学芸のGK武田くん(桐蔭学園高⇒北九州特別指定)
ありがとうございます。
法大、いたしかたなく、DFの交代カードを切る。
そして、直後に今度は左SBの浅田くん(帝京高)も足つって交代・・・
両SBとも負傷交代とか、どんだけ。。。
それでも法大は、SBの浅田くんの代わりに攻撃的な松本くん(大津高)を入れて
得点を狙ってくる。
膝のテーピングが、まだ痛々しい松本くん・・・
しかし流れは完全に学芸。法大は防戦一方。
ドローでいいのよ、何とか守りきってくれと祈ったものの
86分、学芸のループ気味のシュートがふわっと法大ゴールに吸い込まれる。
学芸応援団、ピッチになだれ込む。ダメだろ!!
(いや実は、数試合前に法大も同じことやったらしいです、ごめんなさい)
まだ時間ある!追いつこう!と気持ちを切り替えるまもなく
1分後、さらに失点・・・
前回私が見に行った関学との試合で、2点先制しながら追いつかれた時もだったけど
終盤の試合運び、試合の終わらせ方がうまくない。詰めの甘さを露呈。
結局、1-3で敗戦。再び昇格圏外に転落。
キャプテン平加くん(札幌U18)、またも先頭に立ってあいさつに来て、
足の重たいチームメイトに「早く!」って促して・・・
そして、応援してた部員の子たちに、ゴメン、って感じで片手をあげて・・・
やばい。ちょっとキュンとしてしまったではないか。
対する学芸は、「最高!!!」と、大喜び。
・・・くそぅ。今に見ていろ(--;)
さて。 2部上位の順位。
勝点 得失点
1.日体大 38 +18
2.学芸大 37 +8
3.法大 35 +20
法大は、日体大と学芸大との対戦は終わってしまったので
自力での逆転は無理になってしまいましたが・・・
しかし、ここで大事な情報が。
最終節は、日体大と学芸の直接対決。
ということは、残り3節で上位の両校とも3連勝することはないわけですよ。
法大が3連勝すれば、2位に滑り込むのは可能じゃないのか???
(数学苦手なので、イマイチ確信がないけど)
先日も書いたけど、昇格の可能性がなくなってしまったわけではないのよ?
日体大も学芸大も、残り試合はすさまじいプレッシャーとの戦いになり
対戦相手に関係なく、楽な試合にはならないはず。
(これは法大も同じだけど・・・)
ということで、帰りのバスで、学芸の部員らしい子が何人か一緒になったので
こっそり「残り試合、プレッシャーでガチガチになれ~~~」光線を
送っときました(笑)
今週の土曜日の試合は、たぶん仕事で行けないのよね~(涙)
来週は行くとして、再来週の最終節はJの最終節とかぶってて、悩み中。
昇格レースの動向と、吉田くんしだいかな・・・(ぇー?
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件