12/3東海大-法大@今年最後の法大城山G

  • masa
    2011年12月06日 00:42 visibility211

とっても中身の濃いサッカー観戦で過ごした、土曜、日曜。
昨日とおとといのことなのに、もうずいぶん前の出来事のような気がします。
果たして、レポがまとまるのか?!


 


 


土曜日は、関東大学サッカーリーグ最終節。
関東2部の法大は、勝てば1部昇格という大事なゲーム。



朝から土砂降りだったのだけど、家を出る頃には小降りになり
到着したら、なんと完全に雨が上がって晴れ間が!!!
よしよし、さすが晴れ女(え?




最終戦、そして昇格のかかる試合とあって
さすがにいつもより、お客さんも多目。
そして、4年生には学生最後の試合。



 





 


いつになく緊張感の漂うキックオフ前。


浅田くん(帝京高)、米田くん(前橋育英高)、平加くん(札幌U18)


なにげに私の好きな選手が並んだ♪


 


 



 


円陣。みんな、気合が入っている。



いよいよキックオフ!
前半は法大が押し気味。
ポゼッションで完全に上回り、チャンスもたくさん作るものの
なかなか得点が奪えず・・・
前半、0-0で折り返し。





 





 


米田くんのFK。


 





 


東海大の岩上くん(前橋商高)。湘南内定。


 


ちょっと、いやな予感はした・・・
流れが来ている前半のうちに1点でも取っていれば
たぶん、展開は違っていたと思う。



後半開始早々、東海大・3小山くんに思い切りのいいミドルシュートを決められ、失点。
それからはズルズル、東海大ペースにはまる。
東海大は天皇杯の神奈川県予選決勝でYSCCと試合をした時に見たんだけど
その時、YSCCから得点を決めたのが、26番の峯勇斗くん(柏U18)。







 


この日もボールを持てばゴリゴリ突破してきてシュート打ってくるし
めちゃめちゃ危険な存在。
カウンターからあっさりラストパスを通され、峯くんがズドンと2点目。
さらにカウンターからのクロスに、峯くんがヘッドで合わせて3点目。




どんどん少なくなる残り時間の中、それでも必死に反撃を見せる法大イレブン。
でも、シュートが2度もポストを直撃したり、どうしても1点が入らない。


 





 


途中から投入された4年生のFW鈴木くん(桐光学園高)も、


果敢にゴールを狙い続けるも、東海大も必死のディフェンス。
82分、どうにか真野くん(東京V・Y)が押し込んでようやく1点返すも、反撃はそこまで。
試合はそのまま、3-1で終了・・・



静まり返る城山グラウンド。
東海大の応援席の一角だけ、喜びが爆発してる。
「昇格関係ないんだから、空気読めよー東海大」



なんてつぶやいてる人もいたけど・・・
でも東海大だって、4年生には学生最後の試合。
勝って終わりたいに決まっている。


 





 


前半のスコアが間違ってるけど、3-1。


 


 




号泣している、2年生の深町健太くん(東福岡高)・・・
4年生の10鈴木くんが慰めてる。


 





 


鈴木くん、ここでも左側にいる誰かを慰めてるね。



後期からキャプテンを任されたGKの1平加くん。
最後まで、みんなを鼓舞し続けて・・・
足の重いチームメイトの先頭に立ってあいさつに来て・・・



本当にすばらしいキャプテンシーだった。
でも、あいさつの時に見たら、平加くんも泣いてた・・・



昇格はできなかったけど、でもみんなの一生懸命な気持ちは、伝わったよ。
来年も2部だけど、でも、サッカー部がなくなるわけじゃないし
また、来年も城山に見に行くよ!!



 





 


最後のミーティング。
4年生のみんなは、サッカー続ける子もそうでない子も
4年間、みんなで力を合わせて戦ってきたことを忘れないで。
本当にお疲れさま。ありがとう。



そして下級生は、来年こそ1部昇格を目指して!


 


 





 


どうしても撮って残しておきたかったシーン。


東海大の攻撃中に選手が1人痛んで、直後に法政のカウンターになって


なかなか試合が止まらなくて、やっと試合が止まった時に、


平加くんが真っ先に駆け寄って、様子を見に行ってあげてたの。


ちょっと、ほっとするような瞬間でした。


 


 



 


 


 











































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。