12/4地域決勝・藤枝MYFC-YSCC@長居第2陸上競技場

  • masa
    2011年12月07日 02:14 visibility155


 


ということで、やってきました、大阪は長居第2陸上競技場!!
JFLへの昇格を争う、地域サッカーリーグ決勝大会を見に。



競技場に入って、席に行く前にトイレに行ってみると・・・


 


 






あら、高さがピッチレベル。
窓からYSCCがアップしているのが見えて、テンションアゲアゲな私(笑)



コンコースで、ラボ友のsweetさんと合流。



2日目を終わった成績


          勝点  得失点
1.YSCC    6     +5
2.藤枝MYFC 4     +1
3.HOYO大分 2     -4
4.SC相模原  0     -2




 


90分勝ち→勝点3、PK勝ち→2、PK負け→1、90分負け→0
1位、2位が自動昇格、3位が自動昇格orJFL下位のチームと入替戦。



真っ先に目についたのが、YSCCベンチにかけられている数枚のユニフォーム。


 




私もそんなにチーム事情に詳しいわけじゃないけど
6番は確か、今季途中で退団した選手の番号じゃないかな。
おそらく、今日、このピッチに立てない選手たちの番号のユニだよね・・・




最初に見た時は32番ユニも出ていたので、


ああ、片根くん今日もメンバー外なんだーと思っていたら
あら、スタメンだよ?
そして試合途中で気づいたら、32番のユニだけいつの間にか外されてました(^-^;


間違って出してたのね・・・(爆)


 






藤枝MYFC集合写真。


 






YSCC集合写真。



そして、私の一押し、みつきくん・・・
今季はすっかり主力の活躍、今大会もここまで全試合出場していたけど
おそらく昨日で昇格が決まってしまったということで、この日はお役御免のお休み。
試合が始まってしばらくしたら、ベンチコート姿でスタンドを歩いてきて
関係者席の方に行ってしまいました。
その姿をめっちゃ目線で追いかけていたら、藤枝MYFC・アランのスーパーシュートで
先制点が入ったシーンをキレイに見逃したことは、絶対に内緒です!!!







 






ゴール直後シーン(汗)


 


 






 


あ、片根くんは本職はCBだけど、


どうやらみつきくんの代わりに右SBに入っていた模様。


 


YSCC、リードされてもまったくあわてない。
35分頃、パスパスパスできれいにつなげて、最後角度のないところから
8吉田明生選手が蹴り込んで、同点!


 






こちらもゴール直後シーン。
控えメンバーに頭をバシバシ叩かれる吉田選手。



1-1で前半終了。


 


 






 


sweetさんとの間で物議をかもした、MYFCの斉藤俊秀監督のファッション・・・(^-^;


白の長そでシャツにユニを重ね着して、下のジャージにすそはキッチリin。
ベンチとタッチライン際を行ったり来たりしてました。
あ、1回飛んできたボールを右足(確か)で華麗にトラップしていました!!!

後半もお互いに譲らない、攻め合い、守り合い。




 






競技場の外から見てる人もたくさん(笑)



試合はそのまま進み、結局1-1のままPK戦へ!


この時点で、勝点1をプラスしたMYFC、得失点差を考えると2位以上がほぼ決定。


 


 



 


MYFC、スタッフとサブ組だけでベンチ前で円陣。


 






 


最初はこの位置で肩を組んで見ていたのですが、


あまりにもラインぎりぎりだったので、おそらく四審に怒られたのか
結局ベンチ前に(笑)


 





 


 


去年、YSCCは決勝ラウンドでの敗退が決まった後、PK戦を戦いました。
選手たちは折れた心を必死で立て直して、最後の力を振り絞って挑んでいった。
見ている方も、つらかった。
それに比べて、両者ほぼ勝ち抜けが決まった後の今回のPK戦、
なんて楽しげで幸せそうだったんだろう!!
実際、あんなに楽しそうなPK戦を私は今まで見たことがありません。





 






相手の藤枝が決めても笑顔、味方が外しても笑顔。
選手たちも、まるでサッカー始めたばかりの少年のように
ボールを蹴ることを心から楽しんでいるように見えました!




そんな中、昨年のPK戦でも意地で何本も相手のPKをストップした
GK浜村さん。





 


今回も1本目を炎のストップ!


 


 






お互い譲らず8人目まで蹴って、ようやく決着。
これでYSCCが勝点6→7、MYFCが4→6に伸ばして 1位、2位確定、
両者ともJFL昇格決定!!!
おめでとうございます!




 






いつの間にかみつきくんもピッチに降りていたよ~。


 






 


YSCCは昨日既に2位以内が決まっていたので、みんな落ち着いた笑顔。


 


MYFCは喜び爆発!!


 


 






 


俊秀さん胴上げ!



来年はこの2チームをJFLで見られるんだなー。
YSCCvs.パルセイロとか、今からワクワクしすぎ!絶対見に行くよ!!






























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。