【2011年振り返り】3月

  • masa
    2011年12月15日 00:26 visibility166

■3/5横河電機グラウンド

 








 

自宅からほど近くにある横河武蔵野の練習場・横河電機グラウンド。
初めて行きました~♪
閑静な住宅街の一角という感じで雰囲気はよかったですが、
ここ、鳴り物とかは、やっぱりまずいよね・・・


 

 







横河の永露くんvs.YSCCのみつきくんという、夢の同級生マッチアップ激写!

来年はYSCCもJFLなので、公式戦でまた、この対決が見られるかも?!!

 








 

そうそう、サッカー部の練習試合が終わった後、同じグラウンドで今度は

ラグビーの練習が行われてました。

 

 

■3/19八幡山


東日本大震災を受けて、Jリーグを始め各公式戦は軒並み中止・・・
そんな中、ヴェルディのチャリティイベントに行ってきました。
選手会長の吉田くんは、募金箱を持って募金を呼びかけたり


オークションの司会をしたり

子供たちとフットサルしたり、大忙し!








 






 

サッカーしている時とはまた違う吉田くんの姿を堪能してきました(*´д`*) ハフー

 


■3/27味スタ


FC東京と横河武蔵野のチャリティマッチ。
みんな、どれだけサッカーに飢えてるのよ、っていうくらい
すごい人人人!


 






 

最終的に入場者数9236人!
(無料試合だったのに、どうやって1人単位まで数えたのかという謎は残ったまま)


J1対JFLということで、点差こそ開いたものの
試合自体は、なかなか楽しめたような記憶が。








 

 

 

 

さて・・・この月を振り返る時に
震災のことを抜きにするわけにはいきません。


といっても、どのように振り返ればいいのか、
まだ、過去として振り返るには記憶も痛みも生々しすぎて
まして、まだ復興の道筋すら見えてこない被災地の方たちにとって
震災は決して過去のことではないですよね・・・




何ができるのか、何をすればいいのか
それとも何もできないのか、考えてもなかなか答えは見つかりませんが、
でもまずは、忘れないこと・・・そして、考え続けること。



サッカーを見に行ける幸せを当たり前と思わず
ちゃんと感謝しなくては・・・

 

 

3/5TM・横河武蔵野-YSCC@横河電機G
3/19東京Vチャリティイベント@八幡山
3/27CM・F東京8-2横河武蔵野@味スタ

 

チャリティマッチ:1 ⇒⇒公式戦観戦合計10試合


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。