12/25インカレ準決勝・慶大-明大@西が丘

  • masa
    2011年12月28日 22:46 visibility84

レポをアップできないうちに、どんどん日にちが経ってしまって
年も押し詰まってきたので、あっさりまとめます。



今年度初めてのインカレ観戦!
で、西が丘に行ってきました。
キックオフ30分以上前に着いたのに
なんか、いつもと違う・・・人が多い・・・
で、とりあえず席を確保してすぐ、sweetさんと遭遇。
中央部最後列という西が丘では1番いい(と思われる)席に
入れてもらっちゃいました~(汗)







ありがとうございました。


 


席について真っ先に目についたのが、これ。





 


関西学生サッカー関係者有志一同の寄せ書きがたくさん書かれたダン幕!



スタメンなどチェックしていると、主審が・・・
どこかで聞いたことのある・・・





またあなたですか!!!


 



 


↑ サンフレッチェ疑惑のPKを認めてしまった人(--;)



キックオフ頃にはメインはほぼ埋まり
バックやゴール裏にもちらほら観客が。
こんなの、大学サッカーじゃない・・・私の知っている西が丘じゃない・・・
カメラマンもいつになく多い・・・
などと、ブツブツつぶやいているうちに、キックオフ。






筑波が既に負けてしまっているので、私は河井くんの慶應押しです(^-^)


 


 



 


明治スタメン。


 


 



 


慶應スタメン。


 





 


明治は応援席でも円陣!



試合は、このカードが決勝といってもいいほど
レベルの高いゲーム。
個人技はもしかすると慶應の方が上だったかもしれない。
10河井くん(清水内定!)と6藤田息吹くんの




藤枝東高の先輩後輩での華麗なパスワークとか。
河井くんなんて、相手3人に囲まれたのにまだボールキープしてるし!
岡山内定の右SBの2田中くん(F東京U18)も、さすがにうまかったし、
15増田くん(清水東高)も1年生とは思えないようなテクニカルなプレーを



見せてくれました。


 




ただ・・・慶應はパスが若干、雑・・・?
パスがつながらないから、無駄なボールロストが多い。
あと、セカンドボールの奪取率は圧倒的に明治。




20分明治、9岩渕良太くん(F東京U18)のゴールで先制。
なんか聞いたことある名前だと思ったら、もしかして
ベレーザの岩渕真奈ちゃんのお兄さんかな?



 




慶應、必死で攻め込むも、なかなか得点にならず。
逆に終了間際の90分、


明治が途中出場の19梅内くん(F東京U18)のゴールで突き放す・・・
私はここで、慶應終わったな、って思っちゃったんだけど
2分後、アディショナルタイムにセットプレーから
息吹くんが意地で1点返す!
そしてマウスの中のボールを急いで持って、センターサークルへ運ぶ!
みんな全然あきらめてない。






けれど、その直後に試合終了のホイッスルが。
その場に倒れこんで起き上がれない慶應の選手たち・・・


 



 



そして毎年思う。


準決勝に敗れた直後の3位の表彰式は、切ないですねえ・・・


河井くんも、他の4年生も下級生も、みんなお疲れさまでした。


どうか、下を向かずに、胸を張って。


 


 




















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。