なんと、あのGKが清水に来る?!

  • masa
    2012年02月06日 21:07 visibility1963

今朝、出勤途中に見ていたツイッターで


清水サポーターがザワザワしているので、何事かと思ったら・・・


 


元U─23代表GK・林獲り…清水









(スポーツ報知)


 清水が元U―23日本代表で、ベルギー3部・オリンピック・シャルルロワのGK林彰洋(24)獲得に動いていることが5日、分かった。6日から入団前提で清水の練習に参加する。


 林は流通経大に在籍した09年にイングランド2部のプリマスに入団。身長194センチの大型GKで、オシム監督時代の07年には、代表候補合宿にも招集されたこともある逸材だ。クラブでは「経験もあるし、ヨーロッパを渡り歩いた精神的な強さがある」と高く評価している。


 清水には流通経大時代の恩師のハーフナー・ディド・コーチ(54)という心強い味方もおり、新守護神として期待される。


------------------------------


 


まあ・・・!!!


 


林くんといえば、流経大最強時代の不動の守護神。


大学の卒業を待たずに、海外に渡ったんだよね。


 


清水は今のところGK3人体制なので、


誰かに何かあった時に、ちょっと不安だなーとは思っていたのですが、


ここでまさかの、林くんですよ。


 


まあ、基本的にスポーツ紙の記事は信用していないので(爆)


どうなるかわかりませんが、


気になるニュースではあります。


 


ということで、林くんの写真を探してみましたですよ(・∀・)


 


 



 


4年生の開幕時、優勝旗の返還。


 


 



 


船山キャプテンと。


そういえば、この試合かどうかわからないけど、


試合中、船山くんの切り替えがちょっと遅くて


林くんが、「タカー、早く切り替えて!!!」って怒ってたことが・・・


(船山くんの下の名前は貴之)


客席では、「船山くん、キャプテンなのに怒られちゃったね(´・ω・`)」って


ささやきが、あちこちから聞こえてました(汗)


 


 



 


たぶん、船山くんが交代してキャプテンマークが林くんに回ってきて


比嘉くんに巻いてもらってるところ。


 


 


そしてこちらは確定なんですが。


 


【新加入選手のお知らせ】


(栃木ウーヴァ公式)


☆小森 慶太郎(コモリ ケイタロウ) ☆


【ポジション】 MF


【生年月日】 1989/10/29


【出生地】 東京都


【チーム履歴】 三菱養和SC→城西大学


【コメント】 この度栃木ウーヴァに新加入させてもらえる事になりました小森慶太朗です。


大学を卒業してJFLと言う舞台で栃木ウーヴァと言う素晴らしいチームで


サッカーを続けさせてもらえる事に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ここまでこれたのも、今までお世話になったサッカー関係者の方やチームメイト、


そして何より両親の支えがあったからだと思います。


常に感謝の気持ちと初心を忘れずに、栃木ウーヴァのサポーターや栃木県、


そしてチームのために全力を尽くして頑張りますので応援よろしくお願いします。


------------------------


 


城西大のキャプテン、小森くんが栃木ウーヴァへ!


去年、県リーグから関東2部に昇格して苦戦していた城西大を


精一杯引っ張っていた、小森くん。


サッカー辞めちゃうんだと勝手に思っていたので、これはちょっとうれしい(^-^)


機会があれば、見に行きたいです。


 


でもウーヴァさん、名前の漢字間違ってるよ・・・。


(確か、郎じゃなくて朗が正解)


そこは間違っちゃダメだよね(´・_・`)


 



 






















































































sell選手

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。