ユングベリ、契約解除

  • masa
    2012年02月14日 20:47 visibility183

以前からスポーツ紙にチラホラ出ていたので、

心構えはできていたつもりだったのですが、

やっぱりオフィシャルに出てしまうと、ショック・・・(´・ω・`)

 

フレドリック ユングベリ選手との契約合意解除について
エスパルスは、フレドリック ユングベリ選手との2012年シーズンの契約を、双方合意のうえ解除することとなりましたので下記の通りお知らせ致します。


●フレドリック ユングベリ選手コメント

私は日本で過ごした時間を愛していますし、日本に住むことができたこと、日本の文化に触れられたことを嬉しく思います。しかしながら、私の家族、そして代理人であるWalid Bouzidと約1ヶ月間話し合った結果、2012年シーズンはエスパルスに戻らないという決定に至りました。日本のことを愛していますし、一緒に戦った全てのチームメイト・コーチングスタッフへのリスペクトの想いは今も変りありません。
しかしながら一方、双方違ったビジョンで戦うこと、また2012年シーズンにおいてACLでプレーする機会を失ったことも重なり、他の選択肢も摸索するようになり、今回このような形となりました。
最後に、私が日本にいる間、エスパルスに関わる全ての皆さまが私に対して素晴らしく接してくれたこと、滞在中に私にしてくれた全てのことに対し、充分な感謝の気持ちを皆さまに伝えられていないことを残念に思います。エスパルスの今後の活躍と成功を心より祈っております。


●㈱エスパルス代表取締役社長 竹内康人コメント

ユングベリ選手の加入はエスパルスにとって、プレーの面においても興行の面においても低迷から脱する起爆剤となりました。共に戦った4ヶ月間、彼のサッカーに取り組む真摯な姿勢や紳士な振る舞いは、選手のみならずファン・サポーターにも大きな共感をもたらしました。彼のパフォーマンスによってエンターテイメント性のあるサッカー、良い刺激をもたらしてくれました。
ただし、ユングベリ選手の今後のサッカー人生のビジョンとエスパルスのビジョンに相違が生じ、エスパルスとしては同じ目的・ビジョンを共有した選手・スタッフで2012年シーズンを戦っていきたいと考え、双方合意のうえ契約を解除する形となりました。
最後に、エスパルスファミリーを代表してユングベリ選手のご活躍を心よりお祈りしております。

 

--------------------


 

動揺しているせいなのか、何回読んでも意味が汲み取れないんだけど

ビジョンの違いって、どういうこと?

ACL?ACLに出場できたなら、残ってくれたの?

いずれにしても、新背番号も発表されたこの時期に、このような顛末・・・

ただただ、残念です。

 

それでも、去年の夏にユングベリが来ると聞いて

「それ、誰?」とひそかに思っていた(爆)海外サッカー音痴の私でさえ、

フレディがいた4ヶ月は、本当にワクワクさせられた日々でした。

結局、生で見たのは等々力の川崎戦だけだったけど、

そのわずかな時間でさえ、彼のプレーは感動に値するものでした。

もう少し、もう少しだけ見ていたかったなぁ。

 

さよなら、そしてありがとう、フレディ。

これからの活躍を、お祈りしています!

 

 

 

sell選手

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。