U23日本代表、ロンドンへ王手!!!

  • masa
    2012年02月23日 22:12 visibility149

ここまで正直、北京の時ほどの思い入れはなかった(汗)
U23日本代表ですが、昨日の試合は五輪出場への正念場!
さすがに、ちょっと気合入れて見てました。


前半30分過ぎまでなかなか得点が入らず、どうなることかと思いましたが
終わってみれば4-0で圧勝!
他会場では2位のシリアが敗れたため、再び日本がグループ1位に浮上、
残る最終戦で引き分け以上で、1位通過です\(^o^)/


昨日の試合、気持ちを見せてくれたなーと思った選手の1人が
原口くん。
去年はちょっとヤンチャしすぎて、謹慎くらったりもしたけど
それを、サッカーで取り返すんだ、っていう強い思いは
プレーの随所に出ていたし、
試合後のインタビューの受け答えも、大人になったなー、と
感じさせてくれました。
きっと昨日の試合を見て、たくさんの人が
彼のそういう努力を認めてくれたと思う!

 

バーレーン戦、ほんとがんばって、勝って決めてほしいです(^◇^)


前回の北京五輪チームも、確か国立の最終戦で(私も行ってました)

五輪行きの切符を手にしたんですよね。
セレモニーで反町監督が

「突然のことなので、あいさつの言葉を何も考えてなくて・・・」
みたいなことを言い始めて、
(いや、最終戦だから試合後のセレモニーで、あいさつ絶対あるやろ!)
と、心の中でツッコミを入れたのを、昨日のことのように思い出します(笑)


その反町さんが、当時まだ大学生だった本田拓也を

最終予選のレギュラーに抜擢してくれて・・・
確か3戦目で退場になって、次の試合は出場停止、5、6戦目はケガで、

結局、後半の試合は、まったく出場できなかったけど(どうも、すみません~)
前半の3試合で見せてくれたプレーは、他のJリーガーたちに比べて

まったく遜色なかったです。

そんな本田拓也の大学でのプレーを見てみたくて、法政大の試合に行ったら
本田拓也と同じくらいカッコよかった、

キャプテンマークを巻いたサイドバックさん・・・(* ̄∇ ̄*)
そのサイドバックの選手が今年から反町さんのチームでプレーするとか

サッカーでの縁、つながりって、ほんとに不思議ですよね~。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。