味スタ2階席が開いた!

  • masa
    2012年03月04日 22:09 visibility1264












 

ヴェルディ主催のほとんどの試合では閉鎖されている味スタ2階席を
開放させるくらい、たくさんの山雅サポで味スタに詰めかけよう!
ヴェルディ、山雅、両クラブある意味共同(?)で進めてきた
「2階席を開けさせろ!」プロジェクト。



いよいよ、当日となりました。


私は今回、Vシートという席種だったので、ゴール裏集客には
貢献していなかったのですが・・・

 

 















キックオフ約1時間前、山雅サポ応援開始。
ゴール裏メイン側から中央部は、ほぼ一杯も
バック側は、空席が目立ち、まだまだ2階開放には程遠い。



それにしても、応援風景を撮る取材陣、多すぎ(^-^;

 


キックオフ20分くらい前。
選手アップをずっと見ていて、ふと気づくと・・・

 

 















ゴール裏1階がいつの間にか満杯に!

(左上に見える空席部分は閉鎖地帯)
そしてみんな、上の方を見ています。

 

 















ん?

2階に警備員さんが?


これは!

 


開く!!!

 

息をのんで見守っていると・・・

 

 















お客さんが入ってきた!
2階席が開いたーーー!!(≧∀≦)!!
みんな、笑顔でうれしそうに入場!
そして万歳三唱する、1階席!



 

 

 













最終的にはこんな感じ!
山雅側ゴール裏2階席の1/4くらいは埋まったのかな?


そして、入場者数が・・・

 

 















10000人超え!

ちなみにヴェルディ公式ツイッターによると

ヴェルディ側5577人、山雅側6855人とのこと。
そして今日のJ2の試合最多だったみたいです。


試合は負けちゃったけど、山雅サポさんの心意気を感じる
Jデビュー戦となりました。

 

 















買っちゃった♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。