リーグ戦終了

  • masa
    2013年12月08日 01:25 visibility188

長かったJ1リーグ戦も、今日で終了。


優勝したサンフレッチェ広島の皆さん、おめでとうございます(^∀^)ノ


 


エスパルスは天皇杯も敗退しているので


今年の公式戦は、ここですべて終了となりました(涙)


 


最終成績は、15勝5分14敗、勝点50で9位。


どうにか上半分にすべりこんだものの


賞金の出る7位には届かず。


そして、勝敗数では勝ち越しているのに


なぜか-9の得失点差orz


これが、今季の戦いぶりを雄弁に物語っているかと。


 


得点が取れない・・・


勝つ時は最少点差をどうにか守りきるけど


ひとたび失点すると、ずるずる失点重ねる・・・


 


それでも、ボロボロだった開幕の頃を思えば


よくここまで盛り返してきたよね。


来年こそは、年間通していいサッカーが見たい。


そして、タイトルが欲しい!!


 


それと、今年のエスパルスを語る上で外せないのが


私にとって一番のビッグニュースではないかと思える


タクの復帰。


まさか、もう1度オレンジのタクが見られるとは思っていなかった。


うれしすぎて、その後しばらくハイテンションな状態が続いたことは


まあ、大目に見てやってください(^-^;


 


1度、自分から出ていったクラブに戻る決断をすることは


決して簡単なことではなかったと思うけど、


それでも戻ってきてくれたことに


今改めて、「ありがとう」を言いたいです。


 


選手・スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。


オフでしっかりリフレッシュしてくださいね(^-^)


 


そして、最終戦終了のタイミングで


契約非更新選手が発表されました。


 


・橘章斗


・高原寿康


 


章斗は、ちょっとそういう噂も聞こえていたから


あぁ、そうなのかぁ、って感じだけど


高原さんはびっくり。


若いGK陣の中で、高原さんがどっしり構えていてくれることが


どれほど頼もしかったか。


 


2人とも、いい移籍先が見つかりますように・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。