塚本くんへ

  • masa
    2010年02月27日 20:47 visibility442










 

塚本 泰史選手 病状検査結果について (大宮公式)

このたび大宮アルディージャでは、塚本 泰史選手の病状検査結果について、次の通りお知らせいたします。

塚本 泰史選手 (背番号:2 DF)
■検査結果
  右大腿骨骨肉腫
■今後の予定
  3月中旬に専門医の手術を受け、リハビリに取り組む予定
  ※今シーズンは、選手登録を継続


スタッフ日記「塚本泰史」  (大宮公式)

 「僕と同じ病気で闘っている世界中のみんなに勇気を与えたいので、自分の口でファン・サポーターの皆さんやメディアの方に伝えたいです。その機会を作ってください。」との申し出があった。
 正直、泰史の顔を見ることができなかった。我慢できず場所も弁えず泣き崩れてしまった。入団した時の印象は一言で言うと「甘えんぼ」という感じだったが、この状況下でこんなことを思っているということに、自分の子供くらいの泰史の姿が、大きくそして偉大な勇者に見えた。


DF塚本が骨肉腫を告白、3月中に骨切断手術…大宮 (スポーツ報知)

J1大宮アルディージャのDF塚本泰史選手(24)は27日、さいたま市内で記者会見し、右大腿骨に悪性の腫瘍が見つかったことを公表した。塚本は「医者からサッカーはもうできないと言われた時、頭が真っ白で夢じゃないかと思った」と涙声で話した。




















 


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



第一報を聞いた時は、なんで?って思いました。
なんで、こんなことになっちゃうの?塚本くん、何か悪いことしたの?って。
それしか言葉が出てきませんでした。

駒大ですよね。
浦和の高崎くんや横浜FCの八角くん、川崎の菊地くん、湘南の小林竜樹くんが
プロでは同期かな。
インカレ決勝の時、サイン会に来てたよね。(この時は見てただけだったけど)
この頃私は、まだ大学サッカーを見始めたばかりで、正直、選手のことも
よく知らなかったんだけど、この時サイン会に来てた選手の中で
実は塚本くんが1番感じいいな、って思ったんだよね。

大宮では、市川くん、土岐田くん@法大組と同期だから
自然、公式サイトなんかで一緒にいるところをよく見かけたりして
結構気になる存在でした。
あれ、どこ戦だったっけ?FKで決めたゴール、すごかったよね!

つらいよね・・・・・・
その、つらい気持ちなんて、本当にはわかってあげられないかもしれないけど、
おざなりな励ましの言葉とか、何の助けにもならないかもしれないけど、
でも、たくさんのファンやサポーターや、私のような他サポも含め
塚本くんが1日も早く元気な姿に戻れるよう、心から祈っていることを
どうか、心の片隅に忘れないでいてほしいと思います。























 


 












sell選手

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。