ユーロ2012・スペインvs.イタリア!深夜の絶叫!!

  • masa
    2012年06月11日 21:53 visibility248

去年、エスパルスにユングベリがやってくる、と聞いて
「それ、誰?」とひそかに思っていた程度の
海外サッカー音痴の私の日記が
4年に1度、ヨーロッパの選手名で埋まる時期がやってきました!(・∀・)



といっても例によって試合があるのは日本時間の深夜なので
ほとんどリアルタイムでは見られないとは思うんですけどね・・・


それでも、昨日だけは起きて見ました、スペインvs.イタリア。
4年前のユーロで、ため息の出るような美しいサッカーに
一目ぼれして以来、スペイン推しの私ですが、
昨日の試合は、勝敗とか抜きにしても
90分があっという間の、すばらしく楽しい試合でした。





中でも、ブッフォン、カシージャスという世界を代表する両GKの
パフォーマンスがすごかった!
まあ、この2人がキャプテンマークを巻いてコイントスに出てきた時点で
GK萌え、キャプテンマーク萌えの私は既にお腹いっぱいだったわけですが(笑)
カシージャスは至近距離のシュートを右手一本でセーブするわ、
ブッフォンはエリア内で、まるでDFのように立ったまま足で相手のボールを奪うわ、
深夜なのに「すげーーー!!!」とか、叫びっぱなし。







もう、この両チームがこのまま決勝Tに進んで
このまま決勝を戦ってもいいよ。
というくらい、レベルの高い90分間でしたとさ。


 

 


スパイン、セスクの同点ゴールをアシストした
私のイチ押し、中盤のダビド・シルバさん。
お顔もプレーも、イケメン(*´ω`*)



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。