6/10筑波大-早大@西が丘

  • masa
    2012年06月16日 01:23 visibility125

第1試合の後、再びテクテクと西が丘へ移動。
途中、西が丘のサイドスタンドの後方を通ったら、
こちらはまだ第1試合の途中で、中大の控えの選手たちが応援中。
(たぶん閉会式の関係で、赤羽は30分早くキックオフしていた)



 





 


応援風景を後ろから見ることもあまりないので、ついついパシャリ。

試合も少しだけ見られました。





 



六平くんもビョンジュンも、いなかったですねえ・・・


 


赤羽のスタンドは屋根があったので気づかなかったけど
結構日差しが暑い!


 


 




早大集合写真


 


 






筑波大集合写真



さて、この試合のミッションは
エスパルス入団が濃厚といわれる(←スポーツ紙に書いてただけ)
筑波の瀬沼くんのスカウティング!



 



 





しかし・・・
せぬーは一生懸命、ボールちょうだいポーズで呼んでいるんだけど
ボールはことごとく、せぬーの要求と違う場所に出てくる(´・ω・`)
ようやくボールを持てても、なかなかシュートに行けず、
やっと打ったシュートは枠を外れたり
挙句に、ゴール前ドフリー、GKと1対1のシュートをきっちり外すとかorz
今日はせぬーの日じゃなかったようだ・・・








 





 


上村岬くんのFK



試合は前半と後半に筑波と早稲田が1点ずつ取って、延長戦へ。


 


 






ウェアが目にまぶしいくらい鮮やかな審判団


 


 


 




この頃から、空が真っ暗になってきて、今にも降り出しそうな気配。
頼むから、試合終了までもってくれ、と空に祈りながら見ていると
延長前半、ついに!



 


 






ゴール!


 


 






瀬沼が来たーーー!!!
筑波勝ち越し!



さて、そういえばこんなに周囲が薄暗くなってきたのに
照明つけないのかな?などと思いつつ、延長後半キックオフ。
と思いきや・・・もう、せぬーがセンターサークルでキックオフするだけだったのに
いきなり選手が引き上げだした。
な、なんで?給水タイムにしても、タイミングがおかしい。
しばらくするとアナウンスが・・・







「照明が点灯しだい、ゲームを再開します」
まさかの、照明待ち∑( ̄□ ̄;)!!



後日、その現場?近くにいた人の話によると
どうも、電源を入れてから点灯するまで10分かかるらしく
しかもそれが、いざ点灯!という時になって初めてわかったらしい。
(え、10分もかかるの?!みたいな)
なぜ、延長が始まる段階で点灯しなかったかな?!
さすが、行き当たりばったりな大学サッカークオリティ(汗)






 


 






この予期せぬブレイクが・・・
リードされた早稲田には、気持を切り替えるきっかけになり
逆に筑波は、せっかくリードしてできたいい流れがブッツリ
断ち切られてしまったように見えた・・・




 


 






やっとついた照明塔。


 


 





 




案の定、早稲田に追いつかれ、試合はとうとうPK戦へ。



両チーム全員きっちり決める中、
ただ一人外してしまったのが、せぬー・・・


 


 





 


チームメイトに慰められる、せぬー(`;ω;´)
でもね、そもそも、せぬーがゴールしていなければ
PK戦になっていなかったわけで、せぬーが外すならしかたない!
と、みんな思ってたはず。
試合で点決めた人がPK戦で外すのは、よくある話ですよね・・・




 


 






筑波はタイトル取れなかったのは残念だけど
大臣杯ではがんばってほしいです。そして、リーグ戦も。


 


 





 



そうそう、雨は一瞬パラパラっと降ったりしたものの
なんとか、試合中は傘やレインコートが必要なほどにはならずに済みました(^-^)


 


 






早稲田おめでとう!


















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。