6/17流経大-日体大@西が丘

  • masa
    2012年06月18日 23:56 visibility696


 


ネーミングライツで、パンダが登場?!(*^-^*)



雨のち晴れ、という天気予報を信じて
行ってきました西が丘♪
(ちなみに土曜日も大学サッカーの予定だったけど
 土砂降りのためあっさり挫折)
競技場の手前で少しだけパラパラっと降ってきたものの
その後はいいお天気!
敵はむしろ直射日光!(笑)







 


流経の試合を見るのは今年初めて、日体大は開幕戦以来かな?


 






流経でまず気になるのは、26川崎くん。
法政のボランチ・川崎将也くんの弟さん。
去年見た時は確かSBだったと思うけど、この日はCB。
そして、青森山田出身の椎名くんが、なんとSB・・・。
それと、去年のユニバで大活躍したFWの河本くん。





 






日体大は・・・開幕戦で見た記憶がほとんど消えてしまっていたけど(汗)
なんとなく名前を覚えている、新井くん、平野くんはともにベンチスタート。
あと、もう1人どうしても気になる名前の選手もベンチに。
そうそう、監督は元磐田の鈴木政一さんですよー。




 






主審は、マルクス・アローンさんという外国の方。
コイントスの後、副審の方たちに?だったか、
ペコリとお辞儀する姿が、印象的でした。
ちなみにアローンさんは、スローインの位置に非常に細かく
位置が違うと何度かやり直しをさせてました。
あと、オンプレー中にボールが自分の方に転がってきたのを
ぴょんっと、両足を広げて飛び越えたのが、ちょっとかわいかった(^-^)







 





 



ほとんどの時間帯でベンチにどっかり腰掛けていた鈴木さんと対照的に
テクニカルエリアで叫びっぱなし(ぼやきっぱなし?)の中野さん・・・





 



特に名指しで怒られていたのが、10椎名くんと25平野伊吹くん。


 


 



 


しかし前半20分、その平野くんが先制点を叩き込む!


 






慣れないSBで悪戦苦闘の様子の椎名くん(´・ω・`)


 






CKも任されてました。

流経先制も束の間、日体大も前半のうちにあっさり2点を決めて逆転、
1-2で折り返し。





ハーフタイム、この日も一緒に見させてもらったsweetさんの紹介で
なぜか川崎くんのお父様にごあいさつを。(法政ファンということで)
ついつい、いつもの癖で
「お世話になっておりまーす」などと言ってしまったけど
今のところ、特にお世話になってないし、お世話もしていない(爆)
恐るべし、社会人の習性・・・






 






右の26番が川崎くん。


 






そして、すぐ前で試合を見ていらしたのが、流経5番・木下くんのご両親だったりとか
さすが、大学サッカーの世界は世間が狭い(^-^;


 






GK原田くん。終始、大きな声で選手名を呼んで具体的なコーチング。
こういうところは、流経大GKの伝統的な良さですね(^-^)
(林くんとか、増田くんとか)



 


 



 


パンダとキーパー。(意味はありません)



後半15分頃、流経選手交代。
この日はサブの選手をあまりちゃんとチェックしていなかったんだけど、
アナウンスが「・・・に代わりまして、もりやす選手が入ります」



 





 


ん、もりやす?!!!
森保ってあの、サンフレッチェの監督の息子さん?


 






息子さん三兄弟で、みんなサッカー選手で
1番上は法政の選手なんだけど、弟くんは流経でしたか!!!



そして後半35分、日体大にも選手交代が。


 






あ、準備してるあの選手は!私がずっと待っていた、あの人では!!


 






長谷川健太くんーーー!!!
名前は去年から知ってたけど、どんな選手なんだろうって
ずっと気になってて、やっとプレーを見られる(^-^)
確か去年の選手紹介に、「抜群のスピードで、どうのこうの」と書いてあったけど
確かに、ボールを持てばグイグイ、ドリブルで突破してくる。





 






勢い良すぎて、1回エリア内で倒れてしまって
シミュレーションでイエローもらってたけどー(汗)


いやー、また見てみたくなる選手でした!


 






お顔もイケメンでした(〃∇〃)


 





 




結局、後半は両チームとも無得点、1-2で試合終了。


 






タイミング外しまくってるけど、両監督のごあいさつシーン。



日体大、今年1部に上がってきたのに強いなー。
何位なんだろ?と見たら、インカレ圏内の4位!す、すごいね。



流経は(というか1部リーグは)なかなか見る機会も少ないんだけど
法政の選手の弟くんが2人もいるとか、


これはちょっと今後も要チェックです。


 


試合後、流経の8大貫くんと、日体大の10平野くんが握手してて


お?と思ったら、FC東京U18出身つながりとか、


こういうシーンは、見ていてほっこりします(*^-^*)



 公式記録は、こちら






















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。