6/17専大-慶大@西が丘

  • masa
    2012年06月21日 22:36 visibility123

栃木SCの試合に行くsweetさんとは、ここでお別れ。



代わりに(?)、私の近くに座った、選手のお母さまたちと思しき方々、
アミノバイタルカップ(総理大臣杯予選)のことを話しつつ、
「うちは去年も予選で負けちゃったのよねー、J2の法政に」
って、J2?!!
法政はいつから、Jリーグに昇格したのでしょうか・・・
まあ、二部リーグって言いたかったんでしょうけどね。






 


 






慶大集合写真


 






専大集合写真


 






ちょっとかわいい、しゃがんでる10仲川くん(^-^)


 






円陣の時、必ず隣にいる19大西くんと10仲川くん。
この日も安定のポジショニング。
ちなみに後半が始まる時、仲川くん出てくるのが1番遅くて
もうみんな輪を作っていたんだけど、当たり前に輪の中を突っ切って
反対側の方にいた大西くんの隣に行きましたよ・・・( ´艸`)





 






慶大は集中応援かな。



この日は雨が心配だったので、サッカーノートは持っていかなかったので
(最近、持っていってもあんまり使ってなかったりするけど^^;)
MDPの余白にいろいろメモを書いてたんだけど、
この試合については、こんなこと書いてました!





・牧内くんのキュンキュンドリブル
・北爪くんのボール奪取うまっ
・北爪くんフィジカル強っ
・仲川くんもフィジカル強っ
・仲川くんトラップうまっ
・♪水分とーれ







柏U18出身・牧内くん、たぶん初めて見たけど
ドリブルがキレキレで、どんどん攻め込んでいくので
もう、見ていてキュンキュン。



 






前橋育英出身・SBの2北爪くん、
前に見た時も思ったけど、ファールせずに相手からボールを奪うのが
めちゃめちゃ、うまいんですよ!!!
しかもちゃんと、マイボールにできる!
体つきもガッシリしてるから当たり負けしないし、
ものすごく、いい選手。まだ2年生だよ。
内藤さん(清水のスカウト)、今すぐ声をかけて確保してきて!!!







 






同じく2年生の仲川くん(川崎U18出身)
彼についてはたぶん、前にも語ったような気もするけど
うまい!うまい!うまい!とにかくセンスの塊みたい。
そして162cmと小柄できゃしゃなイメージなのに
仲川くんも相手の選手に体で当たられても、負けない。全然倒れない。
フィジカル強いんだなぁ。。。やばい、ますます好きになります。






そして、ほとんど逆サイドから飛んできたパスを
足先?甲?で、見事にコントロールしてトラップ!!!
うおーーーーー。なんで、そんなことできるの?って感じでしたわ。。。



仲川くんにもぜひ清水に来てほしいけど、
もう建さん(川崎のスカウト)が目をつけてらっしゃるんだろうな~(笑)



試合が止まると、専大の応援の子たちが必ずといっていいほど歌うチャントが
♪水分とーれ、♪水分とーれ、♪水分とーれ・・・


選手たちに水を飲めと促す、見事なアシスト(笑)


聞いている方も、頭から離れなくなります。



試合は、専大がいっぱい点を取って勝ちました。
2点目が、仲川くんの見事な抜け出しから、ゴール前でプレゼントパスをもらった
牧内くんがしっかり決めたけど、これはもう半分以上仲川くんのゴール!



 






牧内くんはゴールが決まると、応援してくれる部員くんたちのところへ一直線。


 






ハイタッチして・・・


 






戻ります。


 





 


6点目は、ゴール前でシュートの跳ね返り?が右へ流れたボールを
詰めていた北爪くんが、狙いすましてヘッドで流し込む。


 






自身のゴールはなかったけど、ベストヒーロー賞に選ばれ、
プレゼント用のボールにサインする仲川くん。



そうそう、サインといえば・・・


 






専大の攻撃の起点を作る2人、7長澤くんと10仲川くんを
通の間では、専大のNNというらしいけど(長澤くんはこの日、1得点2アシスト)
長澤くんがお友達が見に来ていたらしくて、試合後少し残って客席の近くで
お話していたのね。
そうしたら、それを目ざとく見つけた客席の子供たちが
「あの選手にサインもらう!!」って
10人くらい?最終的には20人くらいになったのかな、
ノートとか持って長澤くんの元へ。
長澤くん、どんどん増える子供たちの列に「えぇ?おいおい、大変だな」
とか言いながらも、うれしそうにサインしてて
もらった子供たちも、「もらったよ!」とうれしそうに親御さんに見せてました。












あの子たちにとっては、Jリーガーも大学生の選手も
自分たちは入ることのできない、ピッチという神聖な場所でプレーしてる
すごいサッカー選手という意味では、きっとおんなじなんだよねぇ。。。



 


 




公式記録は、こちら


 



























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。