お宝発掘(いろいろカミングアウトの巻)

  • masa
    2010年03月24日 00:37 visibility288















サカフレのリサさんの日記に影響されて、押入れとタンスを家探し(?)してみました〜。
(すぐに人に影響されるのは、私の悪いクセ^^;)

Jリーグのほぼ開幕時以来、清水サポだった私が
北関東の赤いチームに浮気する羽目になった原因が、上の画像のユニの人。
長谷川祥之現ユースコーチ(かな?)です。

サイン入ってるの、見えますかねー。

えーと、確か1番最初に気になったのは、健太監督(当時はもちろん選手)と
同じ苗字だったからなんですけどね。。。(爆)
でも、ちゃんとプレーを見るようになったら、いつの間にかすごく好きになってました。
ヘディングがものすごく強くて、FWなのに前線からの守備とか献身的だし、













彼のプレーを見て、私のサッカーを見る目がだいぶ、鍛えられました。



2003年、彼の現役引退とともに、私も鹿島からは引退しました。。。

 

 

 













さあ、これからはエスパルス一筋に応援するぞ!


と心を入れ替える間もなく、


好きになったのがこの人。



ユ・サンチョル元韓国代表キャプテン。
残念ながら、ユニにサインを入れてもらうには至らず〜。

そもそものきっかけは、1997年W杯予選の日韓戦をテレビで見ていて
韓国に1人、カッコいい選手がいるなーと気になって・・・





(あ、日本の応援してたんですよ、もちろん!!)
それがサンチョルで。

その頃サンチョルは普通にKリーグでプレーしていて



その後も、たまにある日韓戦の時くらいしかプレーを見られず、


まさかJリーグに来るとは思っていなかったので


最初にマリノスに来た時も驚いたけど。
柏を経て、欧州挑戦のため日本を離れたのちに


再度マリノスにやってきた時は・・・本当にうれしすぎて、


画像のようなものを購入するに至ったわけです。

途中加入した1年目はポリバレントぶりを発揮し、年間優勝に貢献。。。
でも、2年目の翌年はケガが多く、その年で契約満了となりました。


 

 

 



リサさんが、顔が思い出せないというので探してみました~。
サンチョルにーさん。
 



 













なぜか持っている、この2チームのタオマフ。
友達に誘われて応援に行ったりした時に、ゴール裏に紛れる為に
取り急ぎ購入♪

反町監督・ノザー・安英学在籍時のアルビには
かなり何度も応援に行った記憶があります(笑)
今でもたぶん、新潟のチャント半分くらい歌えるはず。








そしてちなみに、当時のジェフの6番は、阿部勇樹です(*^-^*)



 






 

最後のこれ・・・わかりづらいかもしれませんが
実はヴェルディのTシャツです!!(爆)

私の愛する相馬直樹現ゼルビア監督が
1年だけヴェルディにレンタル移籍していた時に
うっかり(?)購入しました~。


うーむ。
こうして見ると、私って、私って、ほんとに・・・
















愛情過多(爆)



・・・意味違う?(;^^A

でもね、あちこち浮気とかしつつも、
エスパルスだけはちゃんと、ずっと応援してたんですよ。
ほんとですって。。。







 





































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。