8/12Y.S.C.C.-FC琉球@ニッパツ

  • masa
    2012年08月14日 00:21 visibility179

吉田くんがFC琉球に移籍した時、試合日程チェックして
真っ先に目についたのが、この(ワタシ的)夢カード!
しかもです、新人の時から2年間横浜FCに在籍した吉田くんにとって
ニッパツは、なつかしの場所。
これはなんとしても見に行かねば、と
やってきましたニッパツ三ツ沢球技場。(フリ丸さんは、いない)





 



 



横浜駅のバス乗り場から、フロンターレサポと思しき方を何人も見かけたけど
みんなガナを見に来たのねー。





 



選手が出てきた。
とりあえず、吉田くんの姿を確認して、一安心。






 


FC琉球スタメン(`;ω;´)ウルル





 


 


選手入場。







法大の2年後輩・2三城くんと握手の瞬間!


三城くんすごい顔に見えますが、たぶん笑ってる・・・はず・・・(汗)





 


 


FC琉球集合写真。


 



 


 


Y.S.C.C.集合写真。


 



 


 


見ての通り、今回はかなり琉球寄りの場所で見てました~。


 


お顔が見えないけど、琉球のキャプテンは、ガナ。







FC琉球はディフェンスに若干の問題があるらしく・・・
吉田くんが加入してからも、
試合開始直後の失点。味方が得点した直後の失点。失点した直後の失点。
など、試合のモチベーションを下げかねないパターンの失点が多く。





しかし、この日は攻撃力のY.S.C.C.に対して、非常に粘り強く、
よく守っていたようにお見受けしました。
というか、Y.S.C.C.のシュートの精度が・・・
エースの辻くんがいないだけで、何故こんなに変わっちゃうんだ(汗)
辻くん、どうしていなかったんだろ?






そうこうするうち、前半39分、
FC琉球がきれいにパスをつないできて、ゴール前で待っていたガナが押し込む!
なんと、上位のY.S.C.C.相手に先制点!!






 


 


ガナを見に来た川崎サポさんたちも、うれしそう(^-^)
そして琉球のガナチャントが、川崎時代のと同じメロディだったー。
(猪木のテーマ?のやつ)





 



さらに後半15分、JFL得点王レースぶっちぎりの高橋駿太のクロスを
14棚橋が流し込んで2点目!!





 


ゴールを決めた棚橋選手は、向こう側のヘアバンドの人かな。


真っ先にサブの選手たちのところに走ってきてました!



で、肝心の吉田くんは・・・
ディフェンスはまずまず、加入3週間にしてはよく連係取れて守れてたかと。
相変わらず、あっさりクロスを入れられちゃう場面も



あったりなかったりだったけど。←
攻撃の方は、なかなかオーバーラップが報われない場面が多くて
こっちは、もう少し連係に時間かかるのかなー。








 



でもまあ、チーム全体で最後まで集中切れず
無失点で守り切りました!!
久しぶりに公式戦で90分間プレーしているところが見られて
(去年の11月の味スタ以来?)
しかも勝って喜んでいるところも見られて、すごくよかったです!!!






ま・・・勝って喜んでいるというか・・・疲労困憊というか・・・(^-^;





 


暑い中、お疲れさまでした!


 


 



 


 


ここ最近のY.S.C.C.ホームゲームでは多い方では?
たぶん、このうち100人くらいはフロンタサポさんだったのではと(笑)


 


ガナや吉田くん以外にも、元Jリーガーが多いFC琉球。


 


元・新潟や湘南の寺川さん。


 



 


 


派手目の金髪に、目立つイエローのスパイク、


誰だっけと思っていたら、元・水戸の小幡くんだった。専修大出身。


インカレの時、確かサインもらってるはずだな・・・( ̄▽ ̄;)





 


 


途中から出てきた、元・湘南の松浦くん。


 



 


 


後半アディショナルタイムに出てきた、永井秀樹さん。


やはり、オーラがありました!


 



 


 


こちらは、今年慶大から入団した笠松くん。


河井くんやテソンの同級生だから、大学リーグで見てるはず。。。


 




 


この子も、お久しぶりのニッパツでうれしそう![d140]


 



































































































sellFC琉球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。