8/18ミニ国体・成年男子@駒沢陸

  • masa
    2012年08月21日 23:10 visibility763


 


土曜日は、国体予選の関東ブロック大会成年男子の試合に行ってきましたー。
お目当ては神奈川県代表に選ばれている、コブラの若田くんですよ(^-^)



ま、試合はさておき(えー?)、いろいろ大変でしたわ。。。


天気予報が午前中一時雨、みたいに出てたけど
「駒陸は屋根があるから大丈夫!」と軽い気持ちで出発。
すると・・・最寄り駅で降りると、案の定雨が・・・
しかも・・・雷鳴ってる・・・
小走り状態で必死に駆け抜け、
どうにかこうにか無事、競技場到着。





 





雨の中アップする選手たち。
お目当ての若田くんがスタメンで一安心!




 


第1試合、神奈川県vs.茨城県の試合は
雷雨のため30分繰り下げて10時キックオフ。
しかし、雷は収まらず雷鳴と共に入場する選手たち。


 





 


神奈川県青年男子チーム。GK若田くんは後列右端♪


 


土砂降りと時折鳴り響く雷の中、試合は続行されたものの
15分くらいで雷がかなり近くなり、ついに中断・・・
人生4回目の雷雨による試合中断です(`・ω・´)キリッ





 


 


雷はなかなか収まらず、再開するのかこのまま中止なのかもわからないまま
だらだら待つこと1時間半。
11:40、ようやく再キックオフ。
完全には去らない雷に、選手も恐る恐るプレーしていたせいか(?)



試合は延長まで進んでも結局得点が入らず、PK戦へ・・・



PK戦は9人目まで蹴る大接戦。


若田くん、相手PKをほとんど読んでキックの方向に飛んでいたんだけど
残念ながら、枠外の1本をのぞいて止めることはできず
茨城県代表がブロック決勝に進出しました・・・


 



 



 



 



 


健闘した神奈川県チーム。


 



私たちのすぐ前に、神奈川県の某クラブの選手のお母様方と思しき
ご婦人方が陣取っていて
そのクラブの選手がボールを持つと、声援が大きかったわけですが、
若田くんにも、シュートをキャッチしたり、セーブしたりするたびに
「ナイスキーパー!!」と大声援をいただきました(^-^;





 



第2試合は、埼玉県vs.群馬県。
最初は見る予定ではなかったのに、
群馬のメンバーに、tonan前橋の長沼恭平くん(筑波大OB)の名前を見つけ
結局見ることに。




 





 


選手兼任監督として奮闘していた、元大宮とか草津の氏家英行さん。


 


 



 


筑波大OB長沼くん。司くんと同期!


 


第2試合は群馬県が2-0で埼玉県に勝ちました。


 


 



 


第1試合が始まる前は土砂降りで寒いくらいだったのに


第2試合は、こんなに晴天。暑い\(^o^)/


1日の間に、日本の四季を感じました。。。


 


9:30キックオフの第1試合だけ見て、昼前には帰るつもりだったのに、


キックオフ30分遅れ、1時間半中断、予定外の第2試合観戦、


長い1日でした~。


食料もまったくなく、お茶も途中でなくなったので


試合間にコンビニに買い出しに行きましたとさ(笑)




























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。