山本孝平、引退

  • masa
    2012年11月05日 23:45 visibility1489

実はまだクラブの公式サイトのリリースは出ていないのですが(汗)
まあ、公式ブログには載っていたし、
本人もツイッターでつぶやいていたので、いいでしょう・・・



法大からプロ入り、湘南と水戸で1年間プレーし
その後、東京23FCでがんばっていたヤマが
現役選手を引退するそうです。
※日曜日の今季最後の試合後、サポーターに向けて報告したとのこと。





去年まではチームのエースとして君臨するも
今年になって出場機会が激減。


とはいえ、まだ26歳。
まだまだできる、もったいないとは思うけれど
本人としては、限界を感じてしまったのでしょうね。。。
本当にお疲れさまでした。




ヤマが加入して、東京23の試合を何回か見に行ったけど
いつも楽しいサッカーを見せてくれました。


本当にいいチーム、可能性のあるチームと感じていました。
去年、関東リーグの下の東京都リーグ所属ながら
上のカテゴリーのチームを次々撃破していった
全社予選は特に圧巻でした。
(その後、全社本大会でも優勝)





来年はついに、JFLのすぐ下、関東一部の舞台で戦うことになりますが
目標のJFLに昇格できるよう、これからも見守っていきます。
本当はヤマにもJFL、そしてJの舞台に戻ってきてほしかった・・・



 


引退は選手自身が、自ら決めること。
選手を続けてほしいというのは、見ているだけの私たちファンの
勝手な願いでしかないのだけれども。
こういうニュースを聞くと、いつも
もっともっと試合を見に行っておけばよかったなって、めちゃめちゃ後悔する。





 


それでも、先月の上柚木での全社1回戦、
実はどうしようかなってギリギリまで迷った挙句に結局見に行って
ヤマのゴールを見られたのは、
サッカーの神様からの贈り物だったんですかねぇ。




そうそう、ツイッターで水戸サポさんが言ってくれたのが
「ヤマの思い出は、いつも丁寧に笑顔でファンサービスしていたこと」と。
レンタルで半年いただけなのに、そんなふうに覚えていてもらって
私も聞いてうれしくなりました(^-^)





ありがとう、ヤマ。
第二の人生でも、ゴールを量産してください!


 


 



 


2009年、湘南時代。練習試合で。


 


 



 


こちらは、ワンダーランド(ファン感)で『羞恥心』を熱演。(中央の赤い衣装)


後方には、ノザーさんのお顔も(笑)


 


 



 


2011年、全社予選で格上のFC KOREAを撃破。


 


 



 


2012年、関東リーグ参入戦。


敗れた、相手チームの選手を気遣う姿も。


 


 



 


2012年全社。最後に見た現役姿。


 


 










































sell選手

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。