後悔しないサッカーライフを (関東社会人大会)

  • masa
    2012年11月12日 22:56 visibility402

「行かずに後悔するなら、行って後悔しろ」



ワタクシのサッカー観戦におけるモットーです(笑)



もちろん、仕事やその他どうしても外せない用事と重なったり、
どうしてもそこまでは交通費が出せないとか、
行きたい試合全部に際限なく行けるわけではないんだけど
でも、ちょっとがんばれば行けそうだけど、どうしようかな・・・
と迷った挙句行くのをやめると、たいがい後悔します(笑)





 


で、先週末はまさにそんな感じ。
『関東社会人サッカー大会(略して関東大会)』に行ってきました(^∀^)ノ


 





各都県リーグ上位チームが集結して、関東リーグ昇格を争う
非常に過酷なトーナメント。


※関東リーグとその上のJFLとの入れ替え状況にもよりますが
関東大会の決勝進出チーム(上位2チーム)は自動昇格、
3位なら、もしかすると参入戦があれば出られるかも・・・
いずれにしても狭き門です(><)




今回のお目当ては、神奈川県リーグの横浜GSFCコブラ。
法大OB3人在籍。


 




 



今年は埼玉県開催ということで、比較的行きやすい
川口あたりになってくれればいいなあ、という淡い願いも空しく
土曜日のコブラの1回戦の会場は「東松山サッカー場」




どこですか?!
調べましたよ・・・



池袋から東武東上線で1時間くらいトコトコ、東松山からバス。
ちゃんとたどり着きました。(ちょっと遅刻しましたけどね。。。)


 


 



 


見る場所が土の上に座るしかなく、シートを持っていなかったのが反省点かな。


 


 





コブラは、栃木県代表のJBUS宇都宮を1-0で破って、見事2回戦へ!!


 




 


 


翌日・日曜日の2回戦以降は、すべて熊谷開催。
熊谷・・・実は、まだ行ったことがありません。
でも調べて、湘南新宿ラインでぴゅーっと新宿から熊谷まで乗り換えなし、
そこからバス。
熊谷から競技場の近くに行くバスが何系統もあって、ちょっと???だったけど
わかりやすいバスのサイトを見つけて調べて、どうにか無事到着。






 


ちなみに、使う人がいるかどうかわかりませんが・・・
埼玉バス案内WEB

余談ですが、熊谷と聞くといまだに
『森岡隆三』『トイレ』という単語をを思い出すのは
私だけでいいです(泣)






競技場のある熊谷スポーツ文化公園。
広いけど意外とわかりやすく、Jリーグの試合が行われるかと思えば
子供たちがキックボード的なものに乗って遊んでいたり、なんかいい所でした。



 


 



 


そして突然、こんなクラシックカー?が何台も走っていったり・・・


なんだったんだろう・・・


 


試合会場は陸上競技場ではなく、隣の補助競技場。
たどり着けたものの、どこで見ていいのかイマイチわからず
バック側に入れそうな雰囲気ではあったんだけど
結局メイン側の柵の外から見てました。
なので、写真もあまり撮れず(><)





 


 




手前が補助競技場で、向こう側に見えるのが陸上競技場です。


 


対戦相手は、千葉県のVONDS市原。
1回戦を6-1で勝ち上がり、どうやら優勝候補らしい。
サポーターもたくさん来てました!!


 




 



で、後で調べたら半数くらいがジェフリザーブズから来た選手でした。
そりゃ、強いわ。


 


※訂正しますっ(><)
ジェフリザからの移籍組は、選手紹介ページを見る限り
4人でした!!!半分もいません(汗)


勘違いでした、すみませんm(_ _)m


ちなみに、
早川 雄規、西山 博貴、宮内 亨、秋葉 信秀


の4人です~。


 



コブラもよく戦ったものの、残念ながら1-4で敗戦。
ふぅ。


 





関東リーグ昇格への挑戦はまた、来年以降に持ち越しとなりました。
遠かったけど、でも2日間とも行ってよかった。
行かなかったら、間違いなく後悔していた。
結果は残念だったけど、でも今年のコブラには




いいサッカーを何度も見せてもらったし、
彼らの1番真剣なチャレンジの舞台をちゃんと見られてよかった。



試合を見ていて自分的に、ちょっと、あれ?と思ったこと。
スタメン11人の背番号と名前、ポジションが、ほぼ完璧に一致していた!!
私は自分で思っている以上に、コブラにはまっていたようでした(笑)































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。