JFL全日程終了

  • masa
    2012年11月20日 22:16 visibility259

そんなJFLも、日曜日で全日程を終了しました。



優勝はVファーレン長崎。J2への昇格も決定。
おめでとうございます!
長野パルセイロが2年連続2位でフィニッシュ。
3位には今季限りで退会が決まっているSAGAWA SHIGA FC。
カマタマーレ讃岐も4位と躍進しました。
昇格1年目のY.S.C.C.が見事6位に入りました!
最下位の栃木ウーヴァはこの後、地域決勝3位チームと
入替戦を戦います。








 


1.Vファーレン長崎
2.長野パルセイロ
3.SAGAWA SHIGA FC
4.カマタマーレ讃岐
5.HondaFC
6.Y.S.C.C.
7.佐川印刷
8.MIOびわこ滋賀
9.FC琉球
10.横河武蔵野
11.藤枝MYFC
12.ソニー仙台
13.ブラウブリッツ秋田
14.ツエーゲン金沢
15.HOYO大分
16.ホンダロック
17.栃木ウーヴァ
















 


今季が始まる時点で、私はJFLではY.S.C.C.押しだったわけですが
途中で、FC琉球という思わぬ伏兵が現れました(笑)



そして、得点王レースがまさにこの両クラブのエース同士の熾烈な戦いに!
Y.S.C.C.の辻くん(法大OB・吉田くんより1年後輩)
vs.FC琉球の高橋駿太くん(元・山形)
吉田くんのチームメイトと大学の後輩という、
私からしたら、一体どっちを応援したらいいんだ状態の一騎打ち。






しかも、しかもです。
2人とも、イケメン!!!←



ちなみに、日曜日にニコニコ生放送で試合のネット中継を見ていたら
(ニコニコ動画が琉球の背中スポンサーなので、時々Live中継してくれる)
駿太くんのルックスの話になり、解説の金子達仁さんが
「ルックスなんてどうでもいい。点さえ取ってくれればいい」とバッサリ斬った後
「まあでも、得点を重ねて結果を出してくれば





 おのずといい顔になってくるんですよ」と。
いい話だなぁー・・・としみじみしていたら、金子さんが続けて
「長友を見てみなさいよ。今ではあんなに男前の顔ですよ!」
・・・なぜそこで、長友を引き合いに出すのさ・・・[d276]




ま、それはさておき、超個人的には2人一緒に得点王を獲ってほしいなどと
虫のいいことを考えていたわけですが、
最終節前の段階で1点リードされていた駿太が、途中から出場して
見事なゴールを決めて、2人とも20点でフィニッシュ!!!
ほんとに2人一緒に得点王になっちゃったよ。






 



 



 


駿太くん。


 


 



 


これはゴール決まった後で、すごい顔してる(笑)


 



 


辻くん。


 


2人とも、イマイチうまく撮れてる写真がなかった[d223]


 


 


そして来年のJFLへの参入戦、
地域決勝大会は現在、決勝ラウンド進出4チームが決まったところ。
残っている4チームとも気になる選手がいたりするので
どこが上がってくるか、楽しみです!!
そんな地域決勝の話題は、また次回に。


































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。