11/25早大-日体大@西が丘

  • masa
    2012年11月29日 00:34 visibility134

翌日は、リーグ戦最終日&閉会式の行われる西が丘へ。



4位以内のインカレ出場権争いは
ここまで1位専大、2位明大が決定。
3位早大、4位日体大、5位中大の3校で、2枠を争います。




第1試合が早大-日体大
第2試合が専大-中大。



前節までの勝点、得失点差はこんな感じ。
3.早大 38 +13
4.日体大 36  +7



----------インカレ出場権
5.中大 35   0


 


第1試合は、勝った方がインカレ決定、負けたチームは中大の結果待ち。
引き分けの場合は、早大が決定、日体大は中大の結果待ち。
となります。


ただ、得失点差の関係で、早大が負けて中大が勝ったとしても


逆転するのは難しそう・・・


 


 




フラッグベアラーを務めたのは、小さな子供たち。
堂々と入場し、JUFA (大学サッカー連盟)のフラッグを


みんなで掲げたまではいいものの、
その後どうしていいかわからず、担当者さんに呼ばれるまで
ピッチにそのままの姿勢でたたずんでいた様子が、めっちゃかわゆかった♪


 


 




日体大集合写真。


 


 




早大集合写真。


 


メンバー表を1枚撮っておくと、後でレポを書いたり
いろいろ振り返る時に写真と一緒にチェックできて便利なんだけど・・・


 


 




もうとっくに試合始まっているのに、
メンバー表の掲示にてんやわんやの日体大部員くんたち!!
第1試合なんだから、もっと早く準備始めればいいのに・・・(^-^;




 


申し訳ないけど、この両チームはあまり選手がわからないので(汗)
プレー中っぽい写真を、いろいろ撮ってみた。


 



 



 



 


 


前半、スコアレスで終わるかと思いきや・・・


 


 



 


終了間際、早大が片山くんのゴールで先制して、1-0でハーフタイムへ。


 


後半の写真のお題は『キャプテン』。


 


 




うまいなーって思って見てたら、早大のキャプテンは


岡山内定の島田譲くんでした。


 


 




そんなわけで日体大・新井くんを狙っていたら
なんと同点弾を決める!!
ちょっと右寄りに写ってるけど、まさに同点ゴールを放った瞬間が撮れました(^^)v



 


 




応援席へ駆け寄る。


 


 




早稲田のエース(と思われる)富山くん、どうしてスタメンじゃないんだろうと
思ってたんだけど、69分に登場。すると・・・




「トミー!トミー!」と、やたら富山くんを応援するデカイ声が


スタンドから響き渡る・・・
姿は見えないけど、あの声はまさか六平パパですか?( ̄▽ ̄;)
早稲田が勝った方が、中大が日体大を逆転しやすいから応援してたらしいけど
もしかして六平くんと富山くんは、なかよしさんなのかしら。(妄想)



 


 




トミーシュート打てー!とか散々叫んでたけど
いくらなんでもハーフラインちょっと出たくらいのポイントからじゃ
なかなかシュートは難しいのではないかと( ̄◇ ̄)




 


その直後だったか、日体大がカウンターで攻め込んで


GKもかわしてシュート!
決まった!と思ったら右サイドから全速力で戻ってきた早大の奥山くんが
神クリア!!!
完全に決まったと思ったところを間一髪防ぐ。




 




勢い余ってポストにぶつかったみたいで、しばらく起き上がれず・・・
だ、大丈夫でしたか(>_<)


 


 




日体大の監督は、Jリーグでもおなじみの鈴木政一さん。
顔が撮れん・・・


 


 




そうこうするうち、81分、早稲田が榎本くんのゴールで勝ち越し!
そしてアディショナルタイム、富山くんがエリア内で倒されPK獲得、
自分できっちり決めて、3-1で勝利。





これで早大はインカレ出場決定。
日体大は勝点36のまま、
次の試合に登場する、勝点35の中大の結果待ちとなりました。















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。